※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ
妊娠・出産

6/19に心拍確認。左側の子と同じ大きさのものも写っている。右側は元気。一卵性双子か不安。心拍確認にずれはあるか。

多くの意見を聞きたいので、同じような質問すみません🙇‍♀️

6/19、6週4日で心拍確認出来ました!
エコー写真を見ていると心拍確認出来ている左側の子の隣にも同じ大きさくらいのものが写っています。

先生からは右側についてはなく赤ちゃん元気ですよ〜と言われたのですが、
卵黄嚢ではないだろうし、一卵性の双子ちゃんなのかな…?と思いました。
ただ、一卵性だったとしたら心拍の確認にずれはあるのか…?とも不安になっています。

わかる方いたら教えてください🥺

コメント

あーちゃん

稀に胎嚢の中に胎児ではない白い塊があることがあるようです

ネットで見たことあるんですがその人は胎児から離れてるし様子見でいいけど胎児にくっついて大きくなってくるようだったらMRI検査しないといけないと言われていました

  • あぴぴ

    あぴぴ


    そんなこともあるんですね!
    次の診察で何もないことを願います😭

    • 6月23日