※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お金・保険

保険の見直しを考えています。明治安田生命のベストスタイルの実額給付に興味があります。更新型について不安があります。入っている方の入院時の給付金について教えてください。

保険の見直しを考えています。
明治安田生命のベストスタイルが実額給付で手厚そうで気になっています。
更新型っていうのがひっかかりますが、、、🥲
実際に入ってる方、入院した際など給付金はどのような感じでしたか?🥺手厚かったですか?

コメント

🤍ྀི

更新型のメリットは、
ライフスタイルに合わせて保証を変更しその都度安い値段で持てるということですね。

入院したら、明細書通りの3割負担分はでます🐰🤍

• きゆき

きゆき

明治安田生命さん、高いと言われてるけど内容濃いですよね🥺
    すっごい迷ってます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院した時130万円くらいの給付がおりたのでめちゃくちゃ助かりました!

あとはがん治療をした友人も一時金200万円を使わないで、実額給付の部分のみだけで治療ができてると言ってます😊✨
若いうちは更新で手厚くできる方が我が家には合ってました。

• きゆき

きゆき

そうなんですね!!
    高くても内容が濃いですよね、、
    今はメディケア生命なのですが、明治安田生命考えてみようと思います。

• 6月24日
ゆちゃ(29)

出産(吸引や促進剤)の場合はあまり出ませんが、病気での入院となるとすごく手厚くておすすめです!
おっしゃる通り、金額だけ見れば高いですが内容からしたら、とてもいいな、と思います。
知人が、最近入院して高額療養費使いましたが一番上の支払いだったので、病院には26万程支払い。
実際かかった金額は30万程。
そこに、日額分が3万+されて33万ほど給付されたそうです。

高額療養費が一番上の支払い額の方だと、トントンになってしまう場合もありますが、そこに一時金でも付ければ全然賄えるな、と思いました!