※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
ココロ・悩み

保育園参観日で他の子が性器を見せた。アンケートで報告するべきか悩んでいます。

保育園の参観日にて
もうすぐ5歳になるクラスですが
日付バラバラで個々で参観日があり
その日は他に数人保護者がいました。
お外に行った後のお着替えを教室でする際に、
娘のところにいたら
同じグループの子が
突然ちんちんをだし、見せてきました。
娘には大事なゾーンのことを教えてあるし、嫌な気持ちになりました。子供だから、とは思いましたが
同じグループは男の子ばかりで
担任も1人なので
もし、日常的にやられてたら嫌だろうなと思います。
娘は慣れてるのかはわかりませんが
知らんぷりしている様子ではありましたが
幼くてもこのくらいの年齢からもう性に関する感情がある子もいると思うので気になりました。
参観日のアンケートがあるのですが
苦情ではなくこんなことがありましたと書くのは迷惑でしょうか?
先生は気づいてなかったと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アンケートに書いて良いと思います。
先生も1人だと気づけてない事もあると思うので助かると思います。

  • happy

    happy

    先生は気づいてなさそうでした。
    我が家が男児がいないから気にしすぎかなとも思ったのですが、
    男の子のママに言われると助かります!書いてみます!

    • 6月24日
ゆた

書いていいと思います。
私自身、1年生のときに隣の席の男の子が急に出してきて無理矢理見せられましたが、誰にも言えなくて今になっても嫌な気持ちになっています。
ママさんが知れたのは、お子さんのことを考えると良かったのではと思います(そういうのがないのが1番ですが…)

  • happy

    happy

    その答えで書く勇気が出ました!
    クレーマーっぽくなるかなって思ったのですが、、、💦
    こんなことがありました!という感じで書いてみよと思います!

    • 6月24日