※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

神奈川県相模原市在住の方から、寝る時の子供の服装について相談がありました。21度の寝室で長袖ボディに薄めのズボンと毛布を使用していたが、最近は毛布を嫌がる様子。タオルケットに変えたいとのこと。

連投失礼します。
神奈川県相模原市に住んでます。
最近あたたかいですね!
寝る時は何を着せて何をかけてますか?
うちは寝室が21度くらいで長袖ボディに薄めのズボンで子供用の毛布です。
でも昨日は毛布かけるとすぐ蹴って嫌がったのでタオルケットにしました。

コメント

ちびママ

都内在住ですが、長袖肌着にパジャマ、スリーパーです!
布団はタオルケットと薄い毛布をかけますが、起きるといつも何もかけてません(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    また結構着せてあげてるんですね!
    暑がりませんか?
    うちは部屋があついのかな…

    • 4月7日
ちびママ

うちは寝室は暖房は一切付けてないからかもしれないですね!
暑がらないですよ!
むしろ布団がなくても風邪引かないようにスリーパーは必需品です(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ

    そうなんですね!
    うちも暖房はつけてないんですけど暑がりなのかもしれません。

    • 4月7日
ちびママ

多分室温が17~18℃だと思います!

ぐでまま

相模原市内在住です!

カットソー生地のパジャマ一枚だけです
(。・ω・)ノ

布団は毛布一枚だけですが、それでも暑いのかな?といった感じです。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    結構薄めですよね?
    はだぎもなしですか?
    うちも昨日は毛布をかけてもかけても嫌がってました…
    暑くて何回も起きたのかな…
    自分は毛布かけてるんですけどやっぱ子供は体温高いんですね!

    • 4月7日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    ウチは元々パジャマの下に肌着は着ないんですよ〜

    寒い時はスリーパー着せてましたが…

    かけてる毛布が結構厚めなので、それだけで充分暖かそうです!

    • 4月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ

    そうなんですね!
    今日も昨日と同じくらいなので毛布はやめてみよかなと思います。
    ちなみに私は南区に住んでます!

    • 4月7日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    ウチもそろそろ冬の毛布はしまおうかなあと思います。

    私は中央区在住です(。・ω・)ノ♪︎

    • 4月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    旦那の実家が中央区です!

    そうですね!
    もうすごい寒いっていう日はなさそうですもんね!

    • 4月7日
ガーディU・♀︎・U

私も相模原市在住です!

うちの子は半袖肌着と薄めのパジャマ着せてます(^^)
加湿器付けてるだけで寒くはないと思いますが、うちの子も暑いのか布団蹴飛ばします💦
旦那も暑いのか布団かけてなかったりします(´・_・`)

毛布はそろそろしまう予定ですが、子供には何をかけるか迷いますよね💦
一応今は薄めの毛布?みたいなのをかけてます(^^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも加湿器ついてて今の気温が22.7になってました。
    もう少ししたら半袖にしようかなと思ってます。
    やっぱ子供は体温高いんですね!
    タオルケットですかね〜
    うちも子供用の毛布一枚です。

    • 4月8日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    お風呂上がりは暑いので少し半袖で過ごしてますが寝るときはさすがにまだ寒いかなと思い長袖のパジャマです。
    けど、子供の体温高いですもんね〜
    子供の場合分かりづらいから調節も難しいですよね💦

    • 4月8日