※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

串家物語でたこ焼きを生で食べた場合、食中毒の心配はありますか?食中毒の症状が出るのは何時間後でしょうか?

串家物語行ってきました!下の子は初めて行ったので分からず、生の鶏肉と一緒に重ねていた、たこ焼きを揚げずに一口食べてしまいました😱😱これって大丈夫でしょうか?💦もし食中毒になるとしたら何時間後とかでしょうか😢今4時間ぐらいたってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生の鶏肉による食中毒ウィルスのカンピロバクターは最大で4日ほど潜伏期間がありますので、4日は様子見てあげた方がいいかなと思います!
ちなみに私の話ですが数年前鳥刺しでカンピロバクターに当たりました😭食べた4日後に高熱と下痢が3日ほど続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇
    様子をずっと見ていましたが大丈夫でした!!🥹
    カンピロバクターとか怖いですね😢鳥はやっぱり気をつけた方が良いですね😢恐ろしい😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!
    トラウマでそれ以来鳥刺しを食べてませんし、食中毒にかなり神経質になりました😂
    お子さんなんともなくてよかったです☺️

• 7月6日