※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

飲みムラがある5ヶ月の女の子。飲む量がバラバラで1日の合計が少ない。3時間ごとに100ずつ飲ませて増やすべきか。身長65cm、7.7kgで離乳食未開始。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の女の子です。

最近飲みムラがすごくて1日トータルが650とかで終わってしまう日が多々あります。

5時間とか開けても140とかしか飲まなかったり220飲んだりバラバラです😭

こういう時みなさんどうしてましたか?
3時間置きくらいで100ずつとかあげて少しでも1日トータル増やした方がいいんでしょうか?

離乳食はまだ始めてなくて身長は65センチの7.7キロくらいです。

コメント

Sawa

うちは6.3キロちゃんです👶
トータル550-650いったりきたり…
お腹すいてないとほんと飲まないですね😥💦
助産師さんに聞いたらあえて80とかにして2時間くらいで飲ませるといいと聞きました😌
脱水予防にもちょこちょこ飲みのほうがいいみたいです☺️