
飲みムラがある5ヶ月の女の子。飲む量がバラバラで1日の合計が少ない。3時間ごとに100ずつ飲ませて増やすべきか。身長65cm、7.7kgで離乳食未開始。どうすればいいでしょうか。
もうすぐ5ヶ月の女の子です。
最近飲みムラがすごくて1日トータルが650とかで終わってしまう日が多々あります。
5時間とか開けても140とかしか飲まなかったり220飲んだりバラバラです😭
こういう時みなさんどうしてましたか?
3時間置きくらいで100ずつとかあげて少しでも1日トータル増やした方がいいんでしょうか?
離乳食はまだ始めてなくて身長は65センチの7.7キロくらいです。
- みーみ(1歳3ヶ月)

Sawa
うちは6.3キロちゃんです👶
トータル550-650いったりきたり…
お腹すいてないとほんと飲まないですね😥💦
助産師さんに聞いたらあえて80とかにして2時間くらいで飲ませるといいと聞きました😌
脱水予防にもちょこちょこ飲みのほうがいいみたいです☺️
コメント