※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供3人いる家庭で車を買い替えたいが、旦那に反対されている。見栄や田舎での比較が理由。コメントを求めている。

ぼやきを聞いてください😂

我が家には子供が3人いて、愛車はフリード1台です。3人目を予想外で妊娠してから、車を大きいのに買い替えたいと思っているのですが、ずっと旦那に反対されています。

反対の理由としては、
・家族全員+荷物でも問題なく乗れる
 (極狭ですが、確かに乗れます。大型スーツケースも2つはいりました)
・車を買うくらいなら、毎年沖縄旅行に行ったり、美味しいものを食べに行きたい
 (確かに5年前から毎年沖縄旅行はしています)

私が買い替えたい理由は、
狭いことやリアエアコンがないこともありますが、1番はやっぱり見栄かな、と。
住んでいるところが田舎なので、子育て世代は大体大きい車に乗ってるので、勝手に比較して惨めになって😂

旦那が言ってることは正論とは理解していますが、どうしても諦め切れなくて😂

キレイスッパリ諦められるように、ぜひあたたかいコメントください!!

コメント

もふもふ

中古でもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ中古一択ですが、だめです😭

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね😣
    これからお子さん達が体が大きくなったら確実に買い替え必要だと思うので、、
    でも確かに旅行に行くからお子さん達が小さいうちだから…今が買い時ではないだけ!と思って、数年後買うことを希望に持つのはどうでしょうか…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが大きくなって支障が出るか、今の車が壊れたら買い替え時なんでしょうね😂我慢しかないですねえ

• 6月23日
なああああああぽよ

お金があるなら、全然いいんじゃないでしょうか?
いくらあるから買おう!と相談してみては?
正直、いい車なら新車で買ったほうがカッコいいし、中古ならわざわざ見栄のために買わないです😂
見栄はりたいならやっぱりグレードいいやつ、新型です‼️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古ならわざわざ見栄のために買わない、というコメント刺さりましたので、グッドアンサーにさせていただきました😂
    おかげで我慢できそうです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お金あるなら!新古車のセレナとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応現金一括購入できるだけのお金はあるのですが、貯金額がぐんと下がることに抵抗あるようで💦わかるけど、そんなこと言ってたらいつまで経っても買えないじゃんというのが私の本音です😂

• 6月23日