※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっとした疑問!夫婦で役割分担って綺麗事じゃないですか?💦結局 何だかんだ母の役割大きすぎませんか?💦

ちょっとした疑問!
夫婦で役割分担って綺麗事じゃないですか?💦

結局 何だかんだ母の役割大きすぎませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は私の方が多いですが、育児は旦那がいたらほとんど旦那です!
うちは私の負担の方が多いと感じないです!

ママリ

育児家事の役割は私の方が大きいですが、その分私の何倍も稼いできてくれてるので、役割分担だなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは綺麗事ですー😂
母の役割多いです!
やってって指示しないとしないです🫠

はじめてのママリ🔰

私もそう思います!

いくら半分でやってるつもりだとしてもなんだかんだ母親じゃないとダメなことって多いですよね。

うちは家事育児の分担比率が、
旦那は、私6旦那4くらいだと思っているらしいですが、
私の体感9:1です。

うちは育児家事基本私です
旦那夜勤のため昼間家にいても寝てます
土日も仕事です
下2人が年子でお風呂だけやってもらってます!

9.9%私
0.1%旦那

と言っても過言ではないですね🤣

はじめて〜のママリ🔰

うちは旦那の方が多いかも知れません笑 朝旦那が先に起きて朝ごはん準備。片付けは私ですがその間に旦那が洗濯物干して、ゴミを集めるのは私ですが捨てに行くのは旦那、畑の水やりをしてくれてる間に自分の準備します。
つまり、私が朝するのは朝ごはんの洗い物(食洗機あるので軽くゆすぐ)だけです✌️
もちろん昼、夕は私が作りますが、朝お風呂掃除もしてくれてます笑  
三男妊娠時に私が切迫で入院、自宅安静してる間に旦那がほとんど1人でやるようになってました😃

るー

女の人の方が動きが早いし、色々気がついてしまいますからね💦

はじめてのママリ🔰

やってますね 笑
妊娠から出産もカウントします!