※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがマイクラで迷子になり、戻る方法がわからない状況です。寝る必要があるかどうかも気になっています。

子どもがマイクラ始めたばかりで、親である私や旦那も、よくわからない状況で始めてしまったせいで昨日、「家がみつからない」と言い始めました…。
色々調べて、1回ゲームオーバーすると元の場所に戻ると見たので試しにやってみたら知らない場所でした…。
こうなるとコンパスとか作っても意味ないですよね…。
家にはベットを作ってましたが、敵が出ないようにしていたのであまり寝てないかも?しれません。(寝る寝ないで関係ありますでしょうか…。)

コメント

みーぽ

寝る場所がリスポーン(死んだらそこからスタートする)って旦那が言ってたので、リスポーン地点に設定しておくといいかもです!

家の場所が分からなくなるのは
広過ぎてあるあるなので
ブロックとか高く積み上げておいて
遠くから見ても分かるようにしておくとよいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにまかせっきりにしていたので寝てたのかもよくわからなくて…。寝る場所確保したほうがいいのですね。
    ブロック高く積み上げとくのですね!伝えておきます

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ベッドで寝るとゲームオーバーして、再スタートした時に寝たベッドの位置から始まります。

ベッドで寝てなかったり、ベッドを持ち物に持った状態(ベッドを設置していない状態)だとゲームを始めた最初の位置に戻されます。

ゲームを始めた最初の位置から作った家の距離が遠いと探すのが難しいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドで寝てたのかもわからず、今見たらベッド持ち歩いてるんですよね…。ゲームオーバーして戻った所はゲームの最初の位置かもしれません。
    ゲームの最初の位置から色々動いて家を作ってると思うのでもう難しいですね😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では再スタートの場所は最初の位置です。また似たような事が起きるかもしれないので土とかすごく高く積み上げて、目印にするといいですよ。
    ついでに周辺を見渡して家があるか見てみるといいかもしれません😃

• 6月23日