※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三の着物選びで悩んでいます。被布と着物の柄が同じピンクの着物を選びたいが、布が違う方が良いか迷っています。写真映えや一生に一度の機会を考えると、よりかわいいものを選びたいです。

七五三 3歳の着物

もうすぐ3歳の娘がいます。
七五三の着物選びで悩んでいます。
娘が気に入った着物は、被布と着物の柄が全く同じです。(ピンクです。色自体は私も良いなと思っています)

ただ、やはり被布と着物の布は違う方が良いのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?

個人的には、その方が写真映えがする気がして…
一生に一度の機会だからと思うと(お金も出すことなので)よりかわいいものを選んでしまいたくなってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一生に一度だからこそ、娘が着たいものを選んでもらいました。
娘が気に入らないものを私が選ぶのは違う気がするので、、、。
うちは着物ピンク、被服は薄ピンクです。
娘は当日ルンルンでご機嫌でしたし、その方が楽しそうな写真も撮れたので大満足です☺️
着物と被服の色被りとか気にすることがなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに柄と一緒でしたよ。
    自分が可愛いと思うものを娘が可愛いと思わないと、自分の自己満足で終わりそうだったので、、、

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

娘さんの気に入ったものがいいと思います!!
じゃないと着てくれない可能性もあります😂

ママリ✨

娘に選ばせました!
私が2◯年前に着ていたものを、選びました☺️

髪飾りは作ろうと思って、写真を見せてましたが「え〜赤は可愛くないよ〜、んー、白!白がいい!」と意思が固いので白で作りますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません。
質問したときは私がちょっと冷静さに欠けていました😭
しっかりと娘の希望を聞いたうえで決めたいと思います!