※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

産後の遊びについて相談です。禁酒中で友達から誘いがありますが、1~2ヶ月で飲みに行くのは非常識でしょうか?適切なタイミングを教えてください。

産前、よく飲みに行ってたor晩酌してたママさんに質問です🥹
産後どのくらいで遊びに(飲みに)行きましたか?🥺

産前4年間休肝日が無かった程のお酒好きです🤣
妊娠を機に禁酒していますが、今月頭に友達も出産を終え、私が産んだら飲みに行こうね!!って誘われてます👶🏻

ミルクは元々混合にする予定です🫨
さすがに1~2ヶ月だと非常識ですかね…💦

私はこのくらいで出たよ〜!っていうのを教えて頂きたいです🙂‍↕️💛

コメント

ママリ

混合なのであればお酒は控えた方がいいと思います😅

産前はすごく飲み歩いていましたが、産んでからは全く飲まなく?飲めなく?なりました!
夫の育児力も低いので任せられず、夜外に出かけられないってのもありますが…笑

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙂‍↕️
    もちろんお酒飲んだ後はミルクにします🫨色々調べて、お酒飲んだ後は2時間開けた方がいいと書いてますが、一応お酒飲んだ後は翌日の昼頃まではミルクにしようと思ってます🥺

私も夫も新米で不安なので私が飲みに(遊びに)出るとしたら母にお願いします😭(笑)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月でもいいかと思います!
ご自身の体力で無理なさらない範囲でリフレッシュされてください🫶🏻☺️

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🩵
    恐らく1ヶ月は私自身がしんどいですよね🥹、、、
    体調と相談して行こうと思います😳ありがとうございます🫶🏻

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きです!!
でも授乳もあるし、混合でも何かあったら嫌なので卒乳するまで1人目の時飲まなかったです💦
2人目も妊娠発覚までずっと飲んでましたが、発覚後から禁酒中です。

ランチとかは体調次第で全然行きますが、そもそも胸が張ってそんなに長い時間外出もできなくて😇
もし胸の張らないタイプであれば大丈夫かと思います!
ママの体調次第ですかね…

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます😳
    そうですよね、母乳出さないとなるとおっぱいの張りとかもありますよね…😵
    自分の体調次第で決めようと思います🥺ありがとうございました🥹

• 6月23日