※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で5wと言われたが6wだった。排卵が遅れたのか、赤ちゃんが育っていないのか気になる。

アプリ上では6wだったので初診に行ったら5wくらいだね、と言われました。生理不順ではないですが、2、3日ずれる
ことはありました。排卵が一週間くらいちがったのでしょうか?
もしくは6wだけど赤ちゃんが育ってないんでしょうか、、、

コメント

おブス😁

排卵日が確定じゃなく、アプリ上の日にちならズレる事ありますよー!
私も、今回生理予定日からアプリで計算して7週で行ったら、8週だねー!って言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

• 6月23日
ままり

私も先月末に同じ体験をしました💦
6週に入ってあわよくば心拍確認しようと思って初診にいったら、胎嚢と卵黄嚢しか見えず5週くらいでした😓

2週間弱待って2回目の受診に行くと、7週ちょうどに成長にしていました☺️

5週と9週での2回の流産経験があるのですが、そのどちらとも私は出血や腹痛がありました。

今回は腹痛もたいしてなく、大丈夫なのかな、と思ったり
上の子たちの時にあった妊娠初期症状がほとんどありませんでしたので、不安な2週間でした😣

水曜日に3回目の診察をして、やっと母子手帳がもらえるようで生きてるかな〜とドキドキしてます😊

ちなみに、私は生理再開して3回くらいしか経っていなかったので排卵が数日遅れていたのかな、と思います!

ママリさんは、腹痛があったりはないですか?

• ママリ

ママリ

腹痛や出血もなくて順調かと思いきや、子宮内出血があるようでダグチル処方されました😔胎嚢もぼやぼやしてるしもしかしたら流産してしまうかも、と言われました…。
    一週間後心拍の予定ですが検索魔になっちゃってます😞

• 6月23日
  • ままり

ままり

1週間不安ですね😣
    9週で流産した時は絨毛膜下血腫で内出血ありました、、
    死んじゃったな、っていう瞬間は何故かはっきりとわかりました💦
    お腹がものすごい冷たく感じました😓

子宮内出血があっても無事に生まれてる赤ちゃんもたくさんいるので、ママリさんの赤ちゃんが無事に大きくなることを祈っております🙏

• 6月23日