※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

健診で早いかもと言われたけど、まだ産まれそうにない。同じ経験の方、どのくらいでお産につながりましたか?

37週経産婦です!
3日前の健診の時に、子宮口3センチ、赤ちゃんも下がってきているので1週間以内に生まれるかも?と言われましたが、今のところ産まれる気配がありません😂

健診で同じように言われたことがある方、どのくらいでお産に繋がりましたか?
お産が人それぞれなのは重々承知なのですが…皆さんの体験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日4日すぎました💦

• 新米ママ

新米ママ

なんと😱やはりその可能性もありますよね…。このソワソワした気持ちのまま予定日までもつ気がしません😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ソワソワしますねー
37w1dで子宮口柔らかめ、早く産まれちゃうかもと言われました。37w6dで出てきました😂
ちなみに上の子も同じくらいでやや早めでした。

1週間後に計画分娩予約してたのに😅

• 新米ママ

新米ママ

計画分娩の前に産まれたんですね!1人目が早いと、2人目もその傾向になるのでしょうかね…?
    私は1人目予定日超過だったので、2人目もそうなったりして、とソワソワしてます🙈

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は
    1人目早いと2人目も早いかもね〜とは言ってました😅

本当この時期枚にソワソワですよね😂でももうすぐ逢えますね🥰

• 6月23日
🌷

1人目は37w1dの検診で5cm開いててそのまま帰って
夕方陣痛きて病院いった時には7~8cmですぐ産まれました!

2人目は37w2dくらいの検診で3cm開いてて、
次の日くらいからおしるしあってその次の日の夜陣痛っぽい?と思い病院に向かったら
5分間隔なのに、子宮口4cm、痛みが強くならず促進剤とか使って、日が開けてやっと産まれました💦

2人とも37wでの出産なので
3人目もかなぁと思ってましたが
楽に産みたい〜😅

• 新米ママ

新米ママ

子宮口が5センチ開けば、その後すぐ出産まで繋がるんですね!そこまでが長い…🙈
    お2人目の出産は長い戦いでしたね…💦
    どちらのお子さんも、予定日前の出産だったんですね!!
    3人目のお子さんも、陣痛から出産までスムーズにいきますように!

• 6月23日
  • 🌷

🌷

2人目は入院から7時間かかっても子宮口8cmにしかならなくて
    でも、赤ちゃん降りてきちゃってたので
    助産師さんが強制的に開かせました😭

• 6月23日
🫶🏻

元々切迫体質で2人目は入院もしてたので36週で2センチ、37週で3センチの時点でもう次の健診までに生まれてるよ!って毎回言われてました😂それなの38週の健診も迎えれて子宮口は4センチ、さらに一週間後の39週で出産になりました🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

ちなみに子宮口がもう結構開いてたからなのか分かりませんが、破水スタートでほんと1時間経たずすぐ産まれました🥹

• 6月23日
  • 新米ママ

新米ママ

なんと!?すぐ産まれるよと言われてから2週間たってからの出産だったんですね😱
    ドキドキソワソワしながら過ごすの、大変だ…
    子宮口が開いている状態で破水からのスタートだと進みが早い可能性があるんですね!
    1人目が破水スタートだったので、気をつけなければ!

• 6月23日