※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が休んでいいと言って遊園地や動物園に連れて行ってくれるが、家事もある。子どもは一緒がいいと言う。皆さんはどうしますか?

夫が私に休んでていいよとたまに言ってくれて、そういう時は遊園地や動物園に連れて行ってくれます。

なので、家族で動物園遊園地行ったことありません。

ありがたいけど、モヤモヤ。

子どもはママも一緒がいいと言ってくれるけど、共働きで休みの日にしかできない家事もある。

でも遊園地にも行ってあげたい。

皆さんならどうします??

コメント

Mionamama

毎日お疲れ様です!
確かにお休みの日にしか出来ないこともあるし、ゆっくりもしたいしってありますよね〜。
旦那様も優しくて羨ましいです。
家族で出掛けたいという事なら計画を立てれば良いのでは?旦那様はゆっくり出来るようにと1日行ける場所に行ってくれてるわけでしょうし…
元々みんなで出かける計画立てたら良いかと。水族館とか!パパとママと行きたいって子ども達も思うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫単身赴任で平日は一人でこなしているので、夫が来る週末は休みたいと思ってしまいます😅

子どもの行きたいリストにあまり遊園地動物園が入ってこないので、私が連れて行く時は違うところに行くんですよね。

夫は子ども=遊園地動物園みたいで、上の子はえー😫っていいながついて行ってます笑 行けば楽しいそうですが。

計画大事ですね!長期休み以外あまり計画立てないので、みんなで行く日を作りたいと思います!

• 6月23日
  • Mionamama

Mionamama

なるほど〜、それは確かに休みたくなりますねぇ🤔
    私は働いてないですが、平日はほぼワンオペなので、土日は休みたいです(笑)
    旦那様に、遊園地や動物園には家族で一緒に行きたい!と言うべきですね。家族で出掛けたいリストとか作ったらどうでしょう?
    余裕のある時に計画を立てて一緒に行くから他のところに行って欲しいとお願いするしかないかと。

• 6月23日
Mk

レジャー施設や遊園地なら私も一緒に行きたいです。
なので気を利かせてくれてるにしても「そういう所は私も行きたいんだけど」ってハッキリ言います。
もし当日に「遊園地行ってくるね」って言われたら「私も行くね!」って家事後回しにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事後回しの切り替えが素敵です😂🩷見習います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

休みの日にしかできない家事ってなんですか?それはその日必須でやらなきゃいけないものですかね、、、?
私なら遊園地とかみんなと一緒に行く方を優先しますけど😅毎週行くわけじゃないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫単身赴任で平日は七時半に家を出て、帰ってくるのは夜六時半です。なので細々やることがあったり、庭の整備とかワックスかけたりとかですかね。子どもの習い事の提出物のチェックとかも地味に大変で笑

必須でやらなければならいというか、明日は家のことするよ!って言うと、夫が気を利かせてなのか、突然子どもたちを遊園地に連れて行ってくるからゆっくりやってね☺️って言ってきます笑

毎週じゃないですが、私が何かすると言い出すと、大きめの公園とかモールとかの時もありますが、私にとって家族で行きたいという概念のある遊園地動物園に突然連れて行きます。

私が行ける日に言ってくれ!と思いますが、夫的にはゆっくり一人でやりたいことやらせてあげるって事だそうです。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところ行く時は自分も行きたい!と最初から伝えておけば良いのでは?
    そうすれば当日いきなり行く!とはなりませんし、事前に予定を立てれば良いのではないでしょうか、、、😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の性格ですかね、別の時に行こうよって言われます笑

• 6月23日
Nao☆ミ

うちも共働きですが、みんなで行こう❗と子供に言われるので、遊園地や動物園はみんなで行きます☺️
休みの日にやりたい家事は早朝か子供が寝た後にしたりしてます😅たまに1人で買い物行きたかったりで夫と子供達だけで動物園とかもありますけどね〰でも毎回ではないです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本一緒で、たまに別行動もいいですね✨子どもと行動できるのも今だけだしなーと思えました!

• 6月23日