※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
住まい

湿度が上がり、除湿機を使えず困っています。エアコンの除湿以外の対策はありますか?2階建てで、1階にエアコン除湿、2階に除湿機を使うのは効果的でしょうか?窓を開けながら除湿機を使うのは適切でしょうか?

梅雨の除湿について

今朝から家中の湿度が急激に上がったので、除湿機を出しました!
ですが、チャイルドロックがついてないタイプで、下の子がすぐボタン押して消したりしちゃうので、下の子が理解できるまで使えなさそうです😅

去年購入したCORONAの除湿機で、値段も高かったこともあり、再度新たに購入する予定は今のところありません😭

何か別で除湿対策あれば教えてくださいー🙇‍♀️
やはりエアコンの除湿しかないですかね?😅
2階建てなんですが、1階でもしエアコン除湿つけて、2階では換気で窓開けておく…のはよくないんですかね?どうなんでしょう🤔
それだったら、2階だけ除湿機回すとかでしょうか?🤔
除湿機回しながらの窓開けて換気ってあまりよくないんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは換気は短時間にしてその後は窓を閉め切りエアコンドライ+除湿機です!
除湿機ってチャイルドロックあまりついてないですよねー😭
うちもコロナです。
除湿機周りに色々置いてバリケードにしたり、子供の行かない部屋でかけたりしてました。
うちはそのくらいの年齢の時にはピッだめよーとかとりあえず軽く注意してたんですが、1歳半くらいでボタンセット係に任命したら消さなくなりました😂

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🥺
    換気で空気入れ換えて、閉めきってからの除湿ですね!
    エアコンまだつけたくないなー…と粘ってましたが、そろそろ可動させなきゃですね😅💦
    チャイルドロックついてないの多いんですねー🥺CORONA買ったとき、そこまで見てなかって盲点…と思ってましたが、なんか仕方ないと諦めつきました😌笑
    CORONAまあまあいいお値段しますよね(笑)

バリケード😭他のところに使いまくってて、むき出しのとこで悩みまくりました。。笑
    で、とりあえず階段前にサークルしてるので、階段に置きました(笑)階段上がるときめちゃ邪魔ですが、仕方ない😅💧w

ボタンセット係!役目を与えられて、やりがい感じての、わかってくれたんですね🥺✨
    うちも根気強くアプローチしてってみようかと思います😂😂

• 6月23日