※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

歯科助手として働いています。院長からの嫌がらせが精神的につらいです。限界がわからず悩んでいます。家族のことも考えています。どれくらいの症状で辞めるべきか悩んでいます。

自分の限界がどのくらいかわかりません。

歯科助手です。

院長から度々嫌がらせを受けております。

精神的にきついです。

限界になったら辞めようと思っておりますが、やめ時が分かりません。
しんどかったら辞めたらと思うかも分かりませんが、息子もいますし、旦那は歯科助手の私より給与が低くボーナスも出ない会社に勤めております。月190時間働いて➕10時間残業して総支給21万程度です。

はたらくしがありません。皆さんどれくらいの症状がでてきたら辞めますか

マタハラがきつい職場でした

コメント

はじめてのママリ(22)

訴えて慰謝料もらったらどうですか!?
時間はかかりますが、精神的にきてる時点で結構来てます。。
許せることでは無いですが、取れるものは取った方がいいです

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

そんな簡単にできるものなんですか??
    歯科助手に医療行為させてる時点で他のことで簡単に訴えることはできそうですが、、、

• 6月23日
  • はじめてのママリ(22)

はじめてのママリ(22)

内容にもよります!
    音声やメッセージなど撮っておけば証拠になります

• 6月23日
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

診療中に行われるので中々タイミングが、、って感じです🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

歯科助手だったらそこ辞めても他のところで仕事見つかるんじゃないですか?🥹

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

院長との相性と悪いですが、歯科助手は歯科医師国保という保険になるので傷病手当や産休手当が出ないので他の歯医者さんでも働く気はないです😅

• 6月23日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

パワハラで鬱が悪化し自殺未遂するようになり、労基に相談しましたが結局辞めました

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

お疲れ様です🥲
    辞めて正解ですよ✅
    私もそろそろ潮時ですかね🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

キツいなと思ったらやめ時だと思います。
水面下で、次の仕事探ししましょう。
法律上、2週間前に退職を申し出ればいいので。

心療内科受診、診断書もらって休んで傷病手当てをもらうことができるか調べてもいいかも知れませんね。
または、失業保険を受給し就活してもいいのかも知れません。

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ゆっくり探してますが本当に見つかりません🥲

傷病手当は歯科医師国保はでないんですよ。。これも辞めたい理由の一つになります。。
    失業保険が一番現実的な気がしますね。。

• 6月23日
りりー

歯科医師国保ですが、育休手当産休手当はありませんが傷病手当はありますよ!!
県によって違うんですかね、、、?

• りりー

りりー

そして、歯医者にしては給料安すぎませんか、、?
    うちは月150時間残業なし総支給34万です!無資格未経験です!

• 6月26日
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

切迫早産、流産の時にそんなものはないと言われました😅
    笑上記は旦那の給与です笑笑私は月140時間残業なしで総支給22万円です🥲🥲主は田舎住みなのですが、転職で転々としてるんですが22万も羽振りのいい営業職でようやくもらえる感じの田舎住みです🥲

• 1時間前
  • りりー

りりー

えーーありえません!
    歯科医師国保が届いた時に入ってた書類に傷病手当についても記載がありました(T . T)
    歯科助手メンタルやられますよね
    私はなんとかやっていけてますが周りの皆さんはすぐに辞めてしまって、ほんと人がおらず全部仕事が背負わされててしんどいですもん(^◇^;)

• 1時間前