※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

子供の湿疹が治らず、皮膚科で軟膏を塗っているが効果がない。同じ経験の方いますか?

子供さんに、こんな湿疹できてる人いませんか?
皮膚科に連れて行って軟膏塗ってますが、なかなか治りません。
よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

水イボじゃないですか?

• そうくんママ

そうくんママ

基本、、
    皮膚科で、ピンセットでとるか
    1年くらいかけて、自然治癒しかないです。

• 6月23日
さらい

水イボに見えます
ふえてますか?

Ⓜ︎

皮膚科で水イボって言われませんでしたか?
そんな感じのやつが下の子、周りのお友達も数人できてますがみんなピンセットでピッピッと取って塗り薬塗って治してますよ😃

きなこぱん

水イボに見えます。
軟膏だけじゃ治らないですよ💦皮膚科ではなんて言われたんですか?🤔
うちの子も出来ました!ピンセットで一つ一つ取って治しました。かなり痛がりますが基本的には取るしか治療法はないそうです。それ以外の方法を取る皮膚科もあるそうですがそれはその皮膚科の先生が面倒くさがっているだけで自然治癒を待っているのと同じと言ってました。
水イボ1年ちょっとくらいで自然に治りますが、プールとか入るの嫌がられるし、最終的に顔にも出来たりするので本当に水イボなら早めに取った方がいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

水イボだと思います。
うちの子は潰してもらっていますよ!

アテ

水いぼだと思います。
水いぼは軟膏では治りません。
免疫がつけば自然になくなりますが、増えてきてるならまだまだ免疫はつかないので皮膚科でとってもらうしかないです。

その皮膚科には水いぼだと言われなかったんですか?😳
素人がみても水いぼにしかみえません😅
皮膚科変えた方がいいと思います😮‍💨