※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ステップ付きの補助便座をオススメしますか?2歳の娘がトイレに興味を持ち、使いやすい補助便座を探しています。

ステップ付きの補助便座でオススメありますか?

もうすぐ2歳になる娘がいます👧🏻
保育園ではトイレに行く習慣がついていて、何回も成功してます✨
自宅でもトイレに行きたがるようになり、上の子が使っていた補助便座があるのでとりあえずそれを使っています。
ただ前に取っ手があるタイプなので足は宙に浮いたままだし、女の子だと拭きづらくて使いづらいので新しいのを購入しようと思ってます!

トイレ用ではないですが、踏み台は別であってこれ以上増えても邪魔なのでステップ付きがいいなと思ってます🙂💦

コメント

ママリ

自宅にあるのはこれで、前の取っ手部分が邪魔で拭きづらいです😵

咲や

小学生長男の時に画像の補助便座買いましたが、3歳ぐらいになると自分で設置してトイレに行っていました
折りたためるので、そんなに場所は取らないですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一人で行ってくれるようになると助かりますよね🤭
    甥っ子(10歳)もこのカエルさん使ってました!
    当時は気付かなかったですが、これ便座部分とステップ分けられるみたいでいいですね😳✨

• 6月23日