※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

息子が急に母乳を飲まなくなり、卒乳しました。母乳が溜まって痛くて困っています。授乳後48時間絞る方法や助産院への相談を考えていますが、今日が心配です。

息子が急に母乳をのまなくなり、、、
卒乳しました!!
母乳を最後に飲んだのは金曜日の朝方とかです。
もういまは張りすぎて痛すぎて、、、辛いです。
我慢できなくなったら圧抜き?してます。
それでもすぐにパンパン。
調べたら最後の授乳から48時間たったら一気に絞るってかいてたり3日目に絞り切るって書いてたり、、、
みなさんどうしましたか??
もう48時間たってるので一気に絞りたいんですけど
また張ってきそうでこわいです。
助産院に行こうとはおもってますが(明日)
とりあえず今日乗り切れるか心配、痛すぎて💦

コメント

ままり

48時間も急にあけたら、やばいです😂😂
私も1歳で卒乳しましたが、徐々に搾る間隔をあけていきましたよ💦

• ママちゃん

ママちゃん

1日3回〜4回くらいしぼってはいます。それを乗り越えての48時間後に一気に絞りだす(もしくは3日後)ってYouTubeで助産師さんが言ってるのを見てそれ通りにやってるとこです🤣🤣

• 6月23日
  • ままり

ままり

一気に搾り出さない方がいいんじゃないですかね??😳😳そしたらまた大量に作り出されませんか?!徐々に減らしていって、作られなくなりました!

• 6月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね?!一気にしぼったらまた一気に作られそうですよね?!笑
    少しずつしぼってみます🤣

• 6月23日