※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
子育て・グッズ

娘が保育園で我慢している姿が辛い。どう声をかければいいか悩んでいます。慣らし保育も終わりで、心配です。

慣らし保育中です。今日で3日目でした( ´∀`)
送迎時は親の姿が見えるので泣いてしまいますが、その間の1〜2時間は遊べていたようです。

保育園の先生にも言われましたが、娘はぐっとひとりで我慢するタイプです。朝私が送り出す時もここ2日ですが歯をくいしばって我慢してます(主人が送り担当です)

我慢する娘の姿を見るのは辛いです( ´Д`)y
先輩お母さん方、我慢するのは偉いですがあまり我慢しすぎるのも心配です。

娘にどのように声を掛ければ良いでしょうか?
来週で慣らし保育も終わりです。お迎えが17時半になってしまうので頑張れるか心配です(ToT)

コメント

つば&すず

今日はってらっしゃいのぎゅー!
両手タッチしました!

• maffy

maffy

ギューはしちゃいますよね(≧∀≦)

• 4月7日
  • つば&すず

つば&すず

行ってらっしゃいのぎゅー!でした😅
    すいません😵

• 4月7日
ナツコ

月齢同じですね。
うちも娘が慣らし保育中です。
抱きしめて娘に、たくさん泣いて先生に甘えて良いんだよ♪
ママ絶対に迎えに来るからね。って言ってます(^^)
息子も通ってる保育園で、先生も妹だと分かってるので
お兄ちゃんも、最初はたくさん泣いたのよ!笑
もっと泣いてたかも!って娘に話しかけます( ^ω^ )笑

• maffy

maffy

私も、絶対迎えに行くからね!って言って送り出すのですが、明らかに保育園の日は私の顔を見ようとせずにくいしばってます(>_<)
    そうですね!先生に甘えて大丈夫だよ!って言ってあげます♡早く慣れて欲しいです。

• 4月7日
キョンキョン

私も、10ヶ月の娘がならし保育中です。

本当は、仕事せず、子育てしたいけど、経済的な事を考えると働かないと!と矛盾な思いがあります。

私は、6過ぎの帰宅で、帰ってから、お風呂や寝かしつけ、家事とか目まぐるしいです(°∀°)

でも、帰ったら、できるだけ抱っこしてます!それか、おんぶ。

寝る前は、だっこしながら、しぃちゃんが一番、いい子➰、大好き❤って、必ず声をかけています!

• maffy

maffy

我が家も同じで、経済的な理由から働かない事には厳しいので…

大人の夕飯は本当、簡単というか質素になりそうですが(*´ω`*)まずは娘との時間を優先にしたいと思ってます♡

肌が触れ合うのはいちばん安心しますよね!
    私もしつこいくらいに大好き言います( ´∀`)

• 4月7日
  • キョンキョン

キョンキョン

触れ合うと、子供も安心するし、仕事で疲れた自分も癒されますよね♪

旦那のご飯、ほとんど作らず買って来たものが多いです

旦那さんには、申し訳ないけど、子供優先だから(^-^)✨
    と言ってくれているので、甘えています‼

お互い、仕事、家事、育児と頑張りましょう‼

• 4月7日
  • maffy

maffy

理解ある旦那様ですね♡

うちの主人もきっと文句言わないですが、作った物か買ってきた物か気づかないので何も言わずに出しても気づかなそうです 笑

はい。家事育児仕事に頑張ります!
    ありがとうございます。

• 4月7日
ママリ

♡maffyサマ♡

私の息子クンも5日から11日まで慣らし保育中です。
3日目の今日、熱を出してしまって休んでます。知恵熱だと思います。
保育園に入ってから毎晩(夜中)グズグズして何回も起きてしまいます。
産まれてから保育園に入るまではずっとお母さんと離れたことがなかったので不安でいっぱいでしょうね。
迎えに行って帰宅したらやることがいっぱいあってお母さんはバタバタするけど、10分でもいいので娘ちゃんは昼間、お母さんがいなかった寂しさをいっぱい抱きしめてあげたり、そばにいて遊んであげたりしてスキンシップをしてあげるといいですヨ😊声をかけてあげるだけでも安心できるそうです。
私の息子クンも11ヶ月なので一緒に頑張りましょうね♪

• maffy

maffy

お返事ありがとうございます。
    可哀想に( ´∀`)小さいながらに何かを感じとっているんですね💦
    仕事から帰って来た夕方の10分って貴重ですが、たかが10分、娘の安心が優先です✨

たくさん抱っこして、お話しして、一緒に御飯を食べて、娘との時間をできるだけ増やして過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月7日