※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの(23)
妊娠・出産

胎動が下の方に感じられて不安です。逆子かもしれないので心配です。横になると感じるけど、座っていると感じなくなりました。

胎動の位置が下がってて不安です。

今まではヘソ下で感じてたのにここ1週間は膀胱を蹴られるような感じです。

切迫経験2回あるので、赤ちゃん下がってる?と心配になってます

これは逆子になってるからということもありますよね?

おしりや膀胱で感じます
胎動が極端に少なくなったな?とおもったのも下の方で胎動感じるようになったから気づきにくいだけでしょうか?

胎動をチェックするために横になると感じます
座っている時も今までは感じてたのに感じなくなったので不安で、、

コメント

ぴのぴ

わたしもそうです😣
ちょうどエコーしてる時にぐるんと頭が上になりました。

それまでへそ上で感じていた胎動が、逆子になってから膀胱やら膣付近に感じるようになり歩き方がヨタヨタしています🥹笑

まだ仕事しているのですが、この前は仕事中に胎動が激しくて本当に足が出てくると思い「やばい足出てくる」と大騒ぎしてました笑

確かに逆子になってからはお尻というか体の内側?で感じるような胎動が多くて、まだ赤ちゃんが小さいと胎動を感じにくいかもしれません😨