※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳中に片方の乳だけ吸って寝てしまう状況で、もう片方を飲ませようとするが起きない。搾乳した方が乳腺炎になるか心配。同じ経験の方、どうしていますか?

生後1ヶ月の子です。ほぼ完母です。
夜間授乳時お腹すいたより眠いが勝つのかほぼ寝ながらおっぱいを飲み、片乳で力尽きて寝てしまいます。
多分5分も吸ってないんじゃないかなと思うんですが、
もう片方も張ってるので飲んで欲しく途中で中断させて
飲ませようとするんですが寝て起きず😂
ただ少しカポッと吐き戻してますが、その後基本2、3時間は寝ます。

張って痛かったので今回は飲んでくれなかった片方は搾乳したんですが、放置して寝ると乳腺炎とかなりますよね、、?😨
途中寝ちゃうお子さんがいる方どうしていますか??

コメント

封印解除★!!!

わかります😭
息子がそうで、とにかく搾乳を怠らないようにしていました!

• しちゃん

しちゃん

やっぱりそうするしかないですよねーー😭😭
    寝てくれるのはものすごいありがたくていい子〜と思うんですが、せめてもう少し飲んでほしいですよね😂(笑)

• 6月23日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そう思ってましたが、夜泣き始まるとあの頃に戻りたいと思いますよ笑
    今のうちに沢山寝ましょう!!!笑

• 6月23日
  • しちゃん

しちゃん

今だけですかね(笑)
    上の子が夜泣きほぼなかったタイプなので想像できなくて恐ろしいです🤣

• 6月23日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

今だけです👍笑笑

• 6月23日