※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃん🔰
雑談・つぶやき

役所手続きや婚姻届のことで、彼が調べず私に任せるのが不満。混乱やミスがあり、不安。誠実な対応を求めている。

なんで役所系の手続きも出産前や出産後にやる事、揃えるもの、手続きとかも全部私任せなの?
なんで少しも調べたりしてくれないの?
婚姻届なんて2人で書くものなのに次はどこ書けばいいの?ってなに?
なんでそんな事きくの?ちゃんと見れば分かるじゃん。
ダルそうに書いてるようにも見えて腹立つ。
履歴書書いてる時みたいに真剣に綺麗な字で書いて欲しかった。
保証人の所書いてもらった後だからやり直せないけど。
あと当日書けば良くない?って言われて当日バタバタするし抜けとかあるのが怖かったから今書いてって書かせたら父親の名前わからないって。
ほらみろ。
なんで最悪のケース考えないかな。
本籍の筆頭者も本当にあってるの?
前から住民票取るなりして調べとけって言ってたのに。
多分あってるじゃねーよ。
これのせいでその日婚姻届受理されなくてもその日を結婚記念日にしようね(付き合った日だから)とか言われて、は?って感じ。
その日に受理されなかったら結婚記念日にならねえよ。
なんとかしろ。

愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります>_<
私の旦那も同じです
本籍の書類の取り方も私が調べて教えてやっと取って希望日に結婚できました
今現在も妊娠に関わる事何もしてくれません
凄くイライラする時あると思うけど旦那さんに正直に言いましょう
泣き真似でもいいのでなんで一緒にしてくれないのって静かに言ってみるといいかもです
そしたらびっくりして私の旦那は心配して謝ってくれました
妊娠で心が不安定な事も伝えて
家事とかしてくれるようになりました

後は旦那さんの家族に相談するのもありだと思いますよ
周りを味方につけて出産乗り切りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • おしりちゃん🔰

    おしりちゃん🔰


    本当なんでなんですかね…?
    大事な事、2人の事なのに、こうだったら大変だからこうしておこうとか、調べておこうとかならないのが不思議です。

    あの後、もっとこうして欲しかった、この日に婚姻届だしたかったし前もって言ってたのに私任せで嫌だったって長々とLINEに入れといたら(深夜で直接言えなかったので)
    どうすればよかったの?お休みは予定があって動けなかったのに?ってちょっと逆ギレしてきて、それにまたカチンときて、ちょっとの時間使えばできる事でしょっていい返しました😂

    昼間まで寝てるなら早く起きて市役所行ってこいって感じです🙂

    まぁ、俺が悪いからごめんねって納得してないような謝り方だったし、なんで素直に謝れないんだろうって…
    いちいち腹がたつ😮‍💨

    結局役所に電話したら父親の欄は未記入でも大丈夫ですと言われて安心したので私の機嫌はなおってきました!笑

    でもその確認するのも私なんだ〜って…笑
    やっておいてね、って言ってもなかなかやらないから私がやっちゃうんですけどね…

    返信ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 6月23日