※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種に関する不安があります。一気に受けるか分けて受けるか悩んでいます。副作用や体調変化が心配です。

来週2ヵ月の初めての予防接種、携帯見ていると予防接種で何かと症状が出て入院したとかぐったりしたとか不安な情報ばかり目に止まりすごく不安でいっぱいです。

ちょっと前は予防接種のあとに亡くなったなどあり怖いです。実際予防接種が原因かは知らないですが、その子は1日にたくさん注射をしたみたいで…

上の子の時より予防接種も増えていて、予約の時に分けて打ちたいと言ったのですが後々何回も行って打たせるのも可哀想なのかなとか途中で体調など崩して予防接種が定期的にうちに行けなくなっても困るなと思ってその日に全部打つと伝えました。

何が正解とかはないですが副作用や熱など思い症状が出ないか不安です。

ちなみに受けるのは五種混合、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎です。

みなさんは一気に受けましたか??
分けて打ちましたか??

あと一気に受けた方、その後赤ちゃんの体調変化ありましたか??

コメント

ma🔰

四種混合、肺炎球菌、ヒブ、B型肺炎、ロタ全部一気にやりました。

こまめに体温測ったりしましたけど、体調の変化もなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も変化なく良かったです😊
    初めての予防接種何もないといいなと思います🥹

    • 6月23日
うーの

こんばんは。
初めての予防接種心配ですよね💦
わたしは、一回にB肝、肺炎球菌、ロタ、ヒブ、4混と受けました!

うちの子は、何の副作用もありがたいことになかったですが、少し元気がないように思いました💦

何もないことを祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    何も副作用なくて良かったです😊

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何もないといいなと思います🥹🥹

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

一気に受けましたが、副作用もなく元気です!双子ですがふたりともです!
小児科での看護師経験ありますが、予防接種後に具合が悪くなって入院になるこはみたことがありません!
検索すると心配なことがたくさんありますが、認可されてない注射ではないですし、次の日に小児科がやっていれば心配は少ないかと思います☺️
Drの方針によっては、1本ずつ打つところもありますがほとんど同時接種かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一気に受けますよね!
    入院になる事は珍しいんですね😳
    何もなく終わればいいなと思います🥺

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

専業主婦だったので分けて打ってましたが働いていたら一気に打たないとスケジュール調整が難しいと思います💦

予防接種後に何事もなく終わったかたはわざわざ記事にしたりしないので、どうしても体調不良や亡くなってしまった記事が目に入るから不安になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一気に済ませる方の方が多いですね🥺

    上の子の時より色々心配な情報が多くて不安です😂
    何もなく終わればいいなと思います🥹🥹

    • 6月23日
ぴっぷる

上記、一気に打ちました!(私の時は5種ではなく4種でした💉)
病院に行って何か病気を貰ってくる方が心配で、行く頻度を少なくしたかったため💦
当日若干熱っぽくダルそうにしてましたが翌日は元気でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五種ではなく四種の勘違いかも知れません😣💦

    症状が重くならなくて良かったです😊
    何もない事を願います🥹🥹

    • 6月23日