※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪やパニックで発達支援センターに通って半年以上。情報交換しても子どもの状態変わらず、通う意味がわからなくなった。検査や療育につながる方法は?

発達支援センターに通ってて意味あるのか、、、

子どもの癇癪やパニックで通い始めて半年以上経った。
2ヶ月に一度様子を見せにきてと言われて行くけど、特に新しい収穫もなく。

最近どうですか〜って保育園とか家の様子とか話して、子どもは保育士さんと遊んでさよなら。
毎回同じ話してる気がする、、、

癇癪時の対応、気持ちの切り替えの方法とか色々情報交換してきたけど、結局子どもの状態は変わらず…
そんなすぐ子どもが良い方向に変わるわけないけど、このまま、わざわざ一日仕事休んでまで通わせる意味が感じられなくなってしまった😭

何か検査するとかないのかな?療育に繋がるとか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達支援センターは通ってても………って感じでしたね💦
検査は1年に一度ありました!ペアトレーニングの勉強会に月1親も参加しました。
でもある日突然、もう今日でお手伝いすることはないのでって、いきなり息子と通うのを終わりにされました🥲
うちの子がただ発達障害の心配がなかったからだと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通った結果心配がないなら良かったですね💦
    検査などは大体するんですかね…うちは何も話が上がってこなくて、ただ話するだけです😭
    保育士さんもただ子どものやりたい遊びをしてるだけで、遊び方とか見てくれてる感じでもないですし💦

• 6月23日