※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学級崩壊は先生だけの責任ではなく、子供側の要因も関係しています。両方の要因が影響している可能性があります。

学級崩壊って先生のせいなんですか?
私の認識だと子供達が言うこと聞かない。
優しい先生だとなめられる。
子供時代にそういうクラスがあったので、てっきり子供側の要因だと思ってました💦
周りから逆だよ!と言われて…逆でなくて両方の要因でしょうか…???

コメント

はじめてのママリ🔰

学級崩壊させてた学年にいた身であり、教師の夫をもつ今として言えるのは、
両方ですね!

先生によって崩壊するかしないかは決まりますが、全先生たちが持ちたくないと思うようなややこしい学年(ややこしい子と親)があるのも事実です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、両方ですよね!

ややこしそうな親子がクレーム入れまくってるらしく、先生が大変そうで…😞

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけで学級崩壊するのと、親が絡んでくるのでは訳が違いますもんね…

親のせいで気が滅入る先生がいるのもありますね、かわいそうすぎます🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供に経験させたいのでそんなにあれもこれも学校の内容にクレームを。と思わないのですが…
    あれもこれも気になる。という方もいらっしゃるんですね…🤔

• 6月23日