※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンモス園での転園後、ママ友がいなくて孤独。以前の園では話す相手がいたが、あまり交流なし。バス通園に変えたいくらい。同じ経験の方いますか?

マンモス園に転園したら、ママさんたちが迎えのときに園庭で子供たちを遊ばせて話してる人がまぁまぁいて、転園だからママ友もいないし、なんか孤独です💦
前の園では話す人いましたが、そんな大した話していなかったし、遊ぶとかもなかったのですが、見る側になると気になります😱
バス通園に変えようかと思ってしまうくらいです😅
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもあっての、ママさん付き合いなので、皆さん上辺のお付き合いが多いと思いますよ。

皆さん、探り探りなところもあると思いますので、まずは挨拶から様子を見られても良いのかと思います。

気の合う人との巡り会いは奇跡にひとしいので、話してても、あー孤独、と思われる人は多いように思います。

せぶん

挨拶だけはキチンとして、気にしないようにしましょう。
無理に輪に入る必要もないし、何かをきっかけにママ友も出来るかもしれないし、挨拶しても無視する人とは付き合わなくてもいいと思いますよ!