※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院を探す方法について相談です。知り合いやツテがない土地で、近場や口コミサイトを利用して自分に合う美容院を見つけたいとのことです。

美容院の開拓、どうやってますか?

知り合いいない、ツテがない土地です。
皆さんはどうされてますか?
とりあえず近場?Googleマップの口コミとか?ホットペッパービューティーとか?
どうされてますかー?😭
なるべく自分に合う方を見つけたい…

コメント

ふく

私はホットペッパービューティー使ってますが、いつも『スタイル』欄の写真を見てます。
どんなヘアスタイルが得意で、どういうのをいいと思ってるスタイリストなのか、写真の撮り方のセンス、自分と同じような髪質の人も切っているか、そういうところを見て決めています!
かなり傾向があるので好き系統か苦手系統かかなり分かりやすいのでおすすめです。

はじめてのママリ🔰

私はホットペッパーでスタイルが合うところを探して、Googleと二つの口コミ
美容師さんで良さそうな人がいればインスタでも検索します!

k

ホットペッパービューティーとかお店のHPなどでスタイリストの紹介を見て、女性なら自分と同じような雰囲気の人のほうが好みが合うかなと思います☺️
男性なら、似合わせカットが得意です、骨格や髪質などみて似合うスタイルを提案します!など謳っている人はカット上手なことが多いですが人柄等合う合わないは実際行ってみないと難しいですよね…😭
そのスタイリストが施術したスタイルの写真はかなり参考になると思います!写真の撮り方が綺麗な人はセンスも良いです✨