※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayuzuta❁
お仕事

保育園と新生児の入園について不安。市役所に相談するべきか。過去の経験と異なり、雇用保険なしで無給の産休育休。

現在4歳児の息子を保育園に預けています。
妊娠前は週4〜5の1日3〜6時間勤務をしていました。
今回10月下旬〜11月上旬に3人目を帝王切開で出産予定です。
来年の4月には息子と同じ保育園に
入れたいので仕事は辞めずに
契約だけ更新してもらうのですが
パート勤務の為、雇用保険なしで
無給の産休と育休になります。
ちなみに職場と相談して
8月から産休という名の休みに入ります。

この場合って息子の保育園継続も
産まれてくる子の入園も厳しいですかね?

今年から保育園の利用制度が変わり、
よくわかりません。

やはり市役所に聞くのが確実ですかね?

ちなみに2人目の出産時は
現在の職場とは違うところで
雇用保険加入していて産休育休が取得できた為
このような心配はありませんでした。

文章がわかりづらく申し訳ありませんが
わかる範囲で構わないので
回答していただけると助かります。

コメント

4児の母~(24)

こんにちは^^
地域も違く、参考になるかわかりませんが…
私も同じように、パートで8ヶ月後半まで働き、今は無給の産休育休中です!私の場合は、職場に就労証明書+就労証明書の産休欄に記入してもらい提出し、上の子たちは今も保育園継続中ですよ♪

不安だと思うので、一番は保育園や市役所に直接聞くのが確実だと思います(っ´ω`c)♡