※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6ヶ月の子ども2人をワンオペで連れて出かけるのがしんどくて、他のママはできているのか心配。普通でしょうか?

下の子が6ヶ月です。ワンオペで子ども2人連れて出かける気にならないのですが、コレって普通ですか?

友人と子ども同士で遊ばせるなどの約束がなければ出かけません😭しんどすぎて無理です…

インスタ見てると、ママ1人で子ども2人連れてお出かけしてる投稿があって…
公園すら行かない私、どうなんだろ…と心配になってきました…

みなさんどんな感じですか?

コメント

私も出かけなくていいなら出かけたくないです😭

3歳と5ヶ月です。
基本ワンオペですが、家にいると本当に上の子に怒ってしまうことが多くて…。
とにかく怒りたくなくて、外に出ています。でも公園とかはしんどすぎて無理です…。遊び場とか、支援センターが多いです。

なので、上の子がいないときは家から一歩も出ません🥺
家で過ごすの最高すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うちは怒ってばかりかもしれません😭
    スーパー行くぐらいしか出来てないです😭

• 6月22日
そら

出かけられなくても仕方ないよなと思います!!!

うちは双子なのでまた少し状況が違いますが、可能なら家出たくないです笑
最近は重い腰あげて週2、3日本当に近所(片道10分程度)だけ散歩したりしてますが、1歳なるまでは最低限の病院や買い物以外ほぼ家にいました😂

最近は特にめちゃくちゃ暑いですし、荷物もその分増えますし…
家で2人見てるのだって十分大変なのに、外出する余力なんてなさすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅がいいわけではないのですが、準備するのがしんどいんですよね…!
    手のかかる兄弟なのか私の要領が悪いのか出かけるまでに疲れてます😂

• 6月22日
ママリ

下が赤ちゃんの頃は極力出たくなかったです😭
上の子が公園行きたい!と言えば仕方ないな〜と少し行ってましたが、本当に今でも行きたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がインドアな子なんで、公園すら行ってなくて…ラッキーと思っていいんですかねぇ…😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私ならラッキーと思っちゃいます😭🫶

• 6月22日
くま

3歳半と10ヶ月がいます👦🏻👶🏻
わたしはもともと1人でも家にいるのが苦手なタイプなのもあり出かけてる方が楽です😂上の子が3月までは自宅保育だったのでそれまでは2人連れてどこでも行ってました🥺
室内でみれるほうが凄いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも!すごいです!
    上は歩かないし、下はベビーカー拒否で寝ぐずり半端ないので、考えるだけで疲れちゃってます。内心、ワンオペお出かけは憧れです🥺

• 6月22日
  • くま

くま

上の子がお出かけ大好きすぎて😂😂😂
    おうちで過ごせてるなら全然ありです!!!♡

• 6月22日