※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

初めて歩いた後、10歩越えるまでの経験や靴の購入タイミング、練習方法について教えてください。

昨日初めて歩きました❤
長く歩けて3、4歩なのですが、、

①皆さんのお子さんは初めて歩いてからどのくらいで10歩越えるくらい歩けるようになりましたか?
②靴はどのタイミング(何歩位歩けるようになったら)でどこのメーカーを買いましたか?
③外履きの前にプレシューズのような室内履きで練習しましたか?させた方がいいですか?

一つでも構いませんので教えて下さい✨

コメント

manami.*

靴は室内で10歩くらい歩けるようになってからがオススメ、とこの間靴屋さんで言われました❀.(*´◡`*)❀.

うちはまだ歩かないですが、立ちたがるしつたい歩きは上手なので、ぼちぼちプレ買おうかなと思ってます。靴嫌がらない子なら、必要なさそうですけどね◡̈⃝︎⋆︎*

• ろろろろろん

ろろろろろん

コメントありがとうございます♪
    プレシューズ買う予定なんですね✨
    どうしようか迷ってるんですよ~😅

• 4月7日
  • manami.*

manami.*

迷いますよねぇ
    うちは下におりたがるので、あるとラクかなと思って検討中です⑅◡̈*

• 4月7日
m310

おめでとうございます♡
うちはタッチ大好きですがまだまだ支えありです!笑

とりあえず親バカなのでなんちゃってファーストシューズ買って先日履かせました♡笑

赤ちゃんてつま先立ち好きなのでいざ靴履かせると違和感で歩かないとか歩くの嫌がる子もいるみたいですね∑(°口°๑)❢❢

私は本格的につかまり立ちやつたい歩き始めたら靴下みたいな靴のベビーフィート買う予定です( •˓◞•̀ )☝︎

• m310

m310

こーゆうのです♡
    11.5からあったような( •˓◞•̀ )☝︎
    すぐ大きくなっちゃうけどそれでもお金かけてちゃんとした物買うか普段履きの物買うかとか悩みますよね!私はよくメルカリ見てます!
    なんちゃってファーストシューズもメルカリで新品未使用のを777円でゲットしました!笑

• 4月7日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

ベビーフィート、気になってたんですよね✨
    写真まで有難うございます❤
    今履いてるのもお洒落ですね~!
    歩けるようになるの、楽しみですね😍

• 4月7日
ゆきゆき

数歩歩けるようになってから一週間ぐらいで10歩ぐらい歩いてたような気がします!
はっきり覚えてなくてすいません(泣)
私の子供達は伝い歩き出来るぐらいからファーストシューズを履かせて、家の中を歩かせてました!
早めから履かせてると靴を履くのに抵抗を感じないと聞いていたので!
ファーストシューズは出産祝いでもらったプーマをはかせてましたが、すたすた歩けるようになってからはマジックテープの脱ぎはきがしやすいタイプで滑り止めがしっかりきいてる靴をかいました、西松屋とかイオンとかの赤ちゃん用品のところに売ってる靴をはいてます!
すぐ足おっきくなっちゃうのでできるだけ安く安くで探してはかせてます!

• ろろろろろん

ろろろろろん

おおお~!
    一週間で‼
    そんなに早く歩けるようになる子もいるんですね(≧▽≦)
    確かにすぐ大きくなって履けなくなるって皆言いますね!
    コスパ大事です(笑)

• 4月7日