※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が減っていて心配です。泣いてからあげるよりも時間であげた方がいいでしょうか?

明日で4ヶ月ですがミルクはどのくらい飲んでますか?完ミなんですが、毎日まばらで…
本人はいたって元気でお腹空いたら泣いて教えてくれるんですが1回の量が以前より減っていて😂
調整できるようになってくるとあちこちで見たんですが、一日の量をみるとこんな感じで💦
泣いてからあげるのではなく、時間であげた方がいいですかね?

コメント

るい

時間であげるより泣いてあげた方がいいです✨

体重が増えているなら問題ないので心配しないでくださいね!

ミルクは200作っても残しちゃいますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、本当ですか!!

    最近は200作って余るので入力し直してます😂200で入力しても結果残っちゃって💦
    減らして作ろうかなとも思うんですが、200飲む時もあって🥲

    • 6月22日
  • るい

    るい


    離乳食が近い赤ちゃんは
    飲む量が一時的に少なくなることがあります!

    離乳食はじまったらどんどん進めて早めにミルク減らしても大丈夫ですよ✨

    うちの真ん中の子がそうで
    1000飲んでた子が600〜800までに下がったので
    4月末には離乳食はじめて
    10ヶ月でミルク寝る前だけになりました✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉーなるほどです!
    とてもわかりやすいです🥺

    真ん中のお子さんは何ヶ月ぐらいで離乳食スタートされたんですか?💭
    ちなみにまだ首が座っておらず先日95%と言われました笑
    今後寝返りとかのことも考えると、6ヶ月ぐらいに離乳食なのかなーと🙄💭

    • 6月23日
  • るい

    るい

    うちは4月の末には始めました!
    一度ミルクをスプーンであげてみては?それを上手くパクってできたら離乳食は初めていいと思いますよ✨

    うちはバウンサーであげてました👍

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、4ヶ月末ってことですね!!😂💦

    そうなんですね!必ずしも首が座って寝返りして〜の状況じゃないといけないのかと思いました🥲
    うちもバウンサーあるのでスプーンで飲めたら初めてみます🙆🏻‍♀️

    • 6月23日
  • るい

    るい


    わー!すいません!!
    4ヶ月末ですー!!
    ばかちんしてました😭😭

    スプーン練習とストロー練習は
    四ヶ月だったらいつでもしていいと思います✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです😂笑
    あたしの理解力が乏しくて何回も聞いちゃって申し訳ないなーて思ってました😂

    今日から少しづつやってみます😆
    まだ2ヶ月ぐらいは離乳食始まらないかなーて余裕ぶっかましてたので、急に焦ってきました笑

    • 6月23日
  • るい

    るい


    いや、ほんとすいません😂
    いま新生児育ててるので
    頭がぼーっとしてるのかもです😇ほんとに申し訳ない🤣

    うちはみーーーーんな市販の離乳食で育てたので
    焦らずゆっくり、市販のものを頼りながら進めてくださいね♡

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    久しぶりの新生児ですね🥺
    ご出産おめでとうございます&お疲れ様です!!上にお子さんが2人いらっしゃるそうで、無理されないようにしてくださいね😭

    ありがとうございます!!
    頑張りすぎないように進めます🫶🏻

    • 6月23日
まー

沢山飲んでますね。うちはその頃は500もいかなかったり、頑張っても700前後でした😅
お腹空いて泣くことがない子だったので時間であげていましたが飲みムラもすごく、哺乳瓶拒否で飲みませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか??少ないのかと思いました😂

    哺乳瓶拒否だと大変でしたね💦
    飲んで欲しいのに飲んでくれないと心配なりますよね🥲

    • 6月22日