※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

近所の子供が外で遊びっぱなしで困っています。グループLINEでお願いするのは控えるべきでしょうか?

ご近所さんへのお願いは、グループLINEで送るのは控えるべきですか? 
友達になるのも??って感じなんですけど…

親は全く外に出て来ず子供だけがいつも外で遊んでいて結構困ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

注意喚起的なことですよね?LINEで全然大丈夫だと思います!

放置する道路族やばいですね😓

• mama

mama

下に書いちゃいました🙏

• 6月22日
ママリ

関係ない方にまで行ってしまうなら良くないかなと思いました💦

• mama

mama

ですよね😥

道路に石とか大量にばら撒かれていて、我が家のものもやられてるからウチがやったと思われても嫌でグループLINEで送ろうかなと思ったのですが😓😓😓
    毎週毎週片付けるのウチでもう爆発しそうです🤯

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

言ってやりたい気持ちはめちゃ分かります!
    ただ、ご近所さんまで巻き込んでしまうと思ってる以上にご近所トラブルに発展してしまったり、自分以外の人達の仲にも影響する可能性がある、注意のつもりでも、逆に主さんが厄介な人って思われてしまうかもしれない…ってところが心配だなと思いました😖

• 6月22日
  • mama

mama

ありがとうございます😢
    お手紙をポストに入れて行くのも辞めた方がいいと思いますか??

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そちらのおうちの方がやったっていう証拠みたいなのがあるのであればお手紙ありだと思います!

• 6月22日
  • mama

mama

たまたま今日お会いできたので直接伝えることができました!

• 6月23日
mama

です😓

今日お隣さんとウチの間の狭いところで鬼ごっこしていて(うちの子は家の中です)
洗車30分後なのに車汚れていたり(それはいいけど傷つけられたら嫌だし)

いつも砂利がうちの車の前と共用道路に散らばっていたり。。。
うちの砂利も玄関前掃除したときにならしたのにバラバラになっていて相当ストレス溜まってます😤

他の家の前にばら撒かれていてウチがやったと思われるのも嫌だしお手紙ではなくLINEで送っちゃおうかなって思ったんですけど😥

毎日毎日子供は外!親でてこーーーい😤😤😤

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨

うちの分譲地はご近所LINEがあってみんなで情報共有してます。

自分の子供がでてるときは親もでる感じでしたが、一件だけ親がでてきません。

上の子が5年生でその子の親は大丈夫だと思ってるのですが、人の家に入ったり小さい子に他害したりと1番年上が1番ありえない事するので

グループLINEで伝えてます。

ご近所さんみんな呆れてます。

言ったほうがいいと思います。

• mama

mama

小5…だと親出てこないですよね。家だといい子だとしたら尚更!そういう子いますよね😅

今日車に石当てられて本人に注意した後、たまたま親御さんにお会いできたので直接伝えることができました!

• 6月23日