※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

水筒が内蔵損傷で心配。子供が首からかけているけど、リュックに入れてもらえるよう説得したい。

水筒が内蔵損傷って怖いな…
うちの子2歳も首からかけたがって首にかけてるけど…なんとなく危ないよなーって思ってたけど…
なんとか説得してリュックに入れてくれるように頑張るか🥲

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

怖いですよね🥲
うちは園の決まりで首にかけてますが私が持てる時は持ってるようにしてますが不安ですよね🥲
息子さんリュックに入れてくれるといいですね🥲🎒✨️

はじめてのママリ

息子が通う保育園、前は首から下げてお散歩行ってましたが今はリュックに入れて行ってます。前から気になってたので安心しました

はじめてのママリ

ほんと怖いです😰
うちの園も、上の方同様、
首にかけなきゃいけなくて、
お迎えで行ったらすぐに水筒私が持つようにしてます😭

りーさ

うちは首から下げていて、登校中に転倒してお腹を水筒でぶつけてその場で動けなくなっていると連絡もらった事あります💦
ちょうどネット記事でその事を知ってすぐだったので、そのまま首から下げさせていた事をものすごく後悔しました😣
幸い打撲ですんだので良かったのですが、それ以降は夏の大きいサイズの水筒の時は手で持ち、夏以外はランドセルに入るサイズの水筒に変更しました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!水筒怖いですよね😨
実際にお子さんも経験があったのですね💦事故が起きぬよう、なんとか対策しようと思います💦