※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後高血圧でアルドメットを飲んでいます。ロキソを飲んでも大丈夫か悩んでいます。降圧剤と鎮痛剤の併用に注意が必要です。頭痛がひどいので不安です。

産後高血圧でアルドメットという降圧剤を飲んでいます。今日退院して、天気の気圧もあると思うのですが、ズキズキガンガン脈打つ頭痛があります。
降圧剤を飲みながら、ロキソを飲んでも大丈夫なのでしょうか。ネットなどでは、降圧剤と鎮痛剤は併用注意とあります。頭痛がひどいので飲みたいですが躊躇しています。

コメント

ママリ

飲んでも大丈夫かと思います!
いつも頭痛がひどいので、降圧剤と鎮痛剤一緒に処方してもらっていて頭痛ひどい時だけ飲んでます🙆‍♂️
だけど、飲み過ぎは良くないと言われました!
またロキソニンよりは、カロナールの方がいいみたいです。

• あい

あい

そうなんですね!情報ありがとうございます🥲✨
    降圧剤は何を飲んでますか🥺??良ければ教えてください😌

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も産後高血圧なのですが、半年経った今も血圧下がらずです🥹産後高血圧からそのまま高血圧に移行してしまいました。
    薬はニフェジピンというお薬飲んでます💦

• 6月22日