※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻くそ取るの大変じゃないですか??😰暴れるし泣くし、皆さんどのくらいの頻度でどうやって取ってますか??😰

子供の鼻くそ取るの大変じゃないですか??😰
暴れるし泣くし、皆さんどのくらいの頻度でどうやって取ってますか??😰

コメント

🫶🏻

上の子の時から毎日お風呂上がりに必ず大きいの取れるので綿棒でやってます🥹

上の子はご機嫌なので普通に出来ましたが、下の子は嫌がるので好きな歌を動画で流したりおもちゃ渡した隙に取ってます!

• 🫶🏻

🫶🏻

でも多分毎日やるのは良くないのかもしれないです💦

• 6月22日
りい

赤ちゃんの頃の鼻くそはピンセットでとってました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ嫌がるので、ミルク飲んでる間に取ります! 

はじめてのママリ🔰

お風呂でガーゼを濡らして鼻を摘んだら温まって出る時もあれば寸前で止まる時もあるのでその時はお風呂あがりに綿棒で顔固定して無理やり取ります😂

昼間は中々難しいので隙を見てですかね🤣

はじめてのママリ🔰

嫌がるけど取らなきゃいけない時は大人の足の間(お股のところに子供の頭がくる)を挟んでやるのが一番固定できました、、、!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します😖💦
やはり鼻くそ取るの嫌がりますよね、、😭😭😭
大声で叫びながら暴れるから、みんなどうやってるのか、と頭抱えてました😱💦
皆さんのコメント参考にさせていただきます😌✨
回答ありがとうございました😊✨