※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が失礼な言動をしてきました。気になりますか?

義母が失礼すぎる😇

今、産後10日程です。
義母が赤ちゃんを見にきました。

上の子が私の服を捲り上げたのを見て…
「あれ、○○ちゃん(私)、お腹…まだ…全然…」と。
そのあとも体重何キロ増えたのか、お腹は絞ったのか?聞かれましたが、産後10日でお腹元通りになります?
お腹絞る(?)のってもうOKなんですかね🙄

今ミルクと母乳両方あげてるって話になったら、「え!!!でるの???」と大きめな声で2回言われました。
イラっとしてシカトしたんですが、「えー!失礼ですね!普通に出ますよ!」って言えばよかったです😇
上の子はほぼミルクで育てましたが、何でミルクにしたのかは言う必要ないと思うので言ってません🙄

みなさんは許せますか?気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後10日で見に来る時点で個人的にはナシなんですが、最低1ヶ月は体休めなきゃいけないのに10日ダイエットしろとかちょっと頭おかし…いや世間知らずなのかなと思いました。
旦那さんは何も言わないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさすぎて早く終わらせたいのでもう来れば?ってかんじだったのですが、10日は早いですよね🙄
    上の子の時も早々に来ました。
    1ヶ月検診までは何もできないですよって言ったらえ!そうなの!!って言ってたので、頭もおかしいかもしれないけどかなり世間知らずみたいですね😒
    旦那に言うと、「それ思った」って言うから毎回「思ったならその場で言ってよ」って言ってるんですけど、言ってくれないです🫠

    • 6月24日
ままり

私なら二度と来るなと思う程です💦
あれ、お義母さん、顔のシワとシミ酷くないですか?
とか言われたらどんな気持ちになるか考えろですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね、それ言ってやりたいです😂
    毎回二度と会いたくないと思います😇

    • 6月24日
3猛獣ママ

まず、そんなとこ口挟むな🤦
うちの義母は、あたしは産後太ってもどらなくなったから、気をつけて!あたしみたいになるよ!が口癖です😂😂😂

若い頃めちゃくちゃ細かったのに、今いいお婆ちゃん体型なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのなら笑えますね😂(それこそ失礼ですかね😂)

    • 6月24日
ほんちょ

失礼すぎますね。産後ってただでさえガルガルするのにうざすぎます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🙄
    いつもそんな感じなんですけど、産後は特にイラつきます😒

    • 6月24日
らん

いやもう殴りたいです‼️
2度と家に入れません‼️
今後謝るまで許さないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るの?発言は2回目です😇😇😇
    シカトしてる時点で失言だったと気づけって話ですよね😒
    謝れと言ってもあの義母は何が悪いかわからなそうです🫠

    • 6月24日
ままち

うっざ!!
10日で戻らないですよ!
あれ、義母さん…産後何年でしたっけ?
お腹戻ってます??って言いたい(笑)
(勝手に下っ腹出てる義母を想像してます😂)
お腹巻くやつは着けてもいいけど
立ったり座ったり授乳したり…
忙しいのにズレるし邪魔なんですよね😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってやりたいのですが、残念ながら?義母は細いです😂
    見た目とかめちゃめちゃ気にするタイプで息子(旦那)に会うたびに太った?って聞いてきてそれもうざいです😇
    あれ邪魔で辞めちゃいますよね😂

    • 6月24日
  • ままち

    ままち

    むかつく〜😡
    見た目気にするタイプなのはいいけど
    産後10日の人に言うことじゃない😫
    産後じゃなくても人にとやかく言うな〜😫

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の見た目は勝手に気にしてくれていいけど、人のことは黙ってろ、ですよね😇

    • 6月24日