※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大きめのほくろを切開して除去し、病理検査を受ける予定です。悪性の可能性が心配で不安です。経験談を聞きたいです。

大きめのほくろ、濃淡がある、そのような感じで念のためにホクロを切開してして除去、病理検査に出した方いませんか?

私が今その状況で、月曜日に形成外科へ受診して診察、そのまま切開できそうならしてもらいたい病理検査へ出す予定です。

正直…切開より、病理検査の結果が悪性のガンだったらどうしようって、すごく怖いです。
今、何も手につかなくて、動悸もするし、もしガンだったらリンパ節や他に転移がないか調べたりして、転移あったらもっと最悪だし、私どうなるの?ってそんなことが頭の中ぐるぐるしてます😭

どなた様、話聞いてほしいです。
経験談聞かせてほしいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

まりも

大きいほくろ多いので、何回か切開除去して病理検査出してますが、悪性だったらとかそんなこと考えたこともありませんでした🤣
取れてラッキー!病理検査とかどうでもいいなーくらいにしか毎回思ってませんでしたw

結果は変わらないので、悪性だったらその時考えればよくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

何回か切開除去→病理検査出したことあるんですね!
    大きさだけでしたか?
    私は皮膚科で9ミリあって濃淡もあるから、放置じゃなくてちょっと気にした方がいいかな、濃淡が濃くなったり出血するような事があったら大学病院紹介するからすぐにきて!って言われたんです😭
    気になるなら今の時点でほくろとってもいいよって言われて、安心のために病理検査出してもいいよって事で、別の病院で月曜日に切開除去と病理検査です。

わかってるんです🤣
    今私がどれだけ不安になろうが結果は変わらないし、無駄ってことも…😣
    でも大人気なく、涙ちょちょぎれるくらい不安になっちゃってるんですー😭
    私、ガンかもしれないって😂

• 6月22日
  • まりも

まりも

大きさだけじゃなくて、濃淡もあって、大学病院で取りました!私は病理検査は絶対って言われました!

実はまだあと2つ巨大ホクロあるので、取らなきゃいけないんですけどめんどくさくて行ってないですww出産したら行くかなーって感じです、めっちゃ呑気ですみません🤣

• 6月22日
  • まりも

まりも

あ、あと私は昔に足に腫瘍もできたことあって、それも手術で採ったのですが、病理検査した結果良性腫瘍でした!
    癌はまだ自分の寿命がわかるので、私は癌よりも突然亡くなる交通事故のが怖いです〜

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい+濃淡って私と一緒じゃないですか!!
    病理検査は絶対!って言われて、それでも良性だったんですね😊
    私は大学病院とかじゃなく、普通に形成外科のある町医者で取ります。
    大学病院は紹介状出されたとかですか?
    それとも最初から大学病院行ったんですか?

その呑気さが、もう一杯一杯の私には救いです😂😂
    2つある巨大ホクロは、皮膚科とかで診察済みなんですか?

足に腫瘍まで!!!
    色々乗り越えてきてらっしゃるんですね😳✨

私は逆パターンですww
    余命わかるほうが怖くて、突然亡くなるほうが怖さもなくていいかなって😂
    死ぬ事が怖い気持ちより、死んだ後の我が子たちを思うと可哀想で可哀想でたまらなくて、私死んでられないなって思うんですよー😣

• 6月22日
  • まりも

まりも

紹介状出されました!うちじゃ手に負えないって言われて。笑

2つ共もう診察済みで、手術することは決定なんですけど、なんか手術ばっかりでめんどくさくて。笑

足に腫瘍の時は、家族とかはなんか葬式モードでしたね🤪
    でも今まで全部良性だったので、きっと滅多に悪性はないのだと思いますよ!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりもさん!メンタル強すぎます!!!笑

やっぱりホクロ切開除去って手術って感じなんですかね😳?
    部分麻酔してもらってサクッと切って取ってもらえるのかな?と思ってるのですが…
    こんなにビビってる私、2週間後に沖縄旅行を控えてて、こんなタイミングでホクロを見つけるなんてって感じです😭
    2週間前にホクロ切開除去して、海入れんの?ってちょっと気になってますw
    あと、沖縄までに病理検査の結果出るのかなとか…

ご家族葬式モードでも、、まりもさんは気にしなかったのかなと想像できちゃいました!笑

メラノーマだと10万人に1〜2人くらいの発生率みたいで、皮膚がんの発生率自体もそんなの高いものではないようですが…
    私の性格上、じゃあ気にしなくていいか!ってならず、悪い方、悪い方へ考えちゃって自分追いつめちゃってます😭

• 6月22日
  • まりも

まりも

えー沖縄羨ましいです!海入れるか微妙ですね!切開除去自体はサクッと30分以内に終わりますけど、傷口が綺麗になるまで1〜2週間はかかると思います!
    私なら海は入れなくなるからホクロ除去はまた今度にしようって思っちゃいますwww
    病理検査の結果も沖縄までには出ないと思いますよ!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく楽しみにしてた沖縄なのに、もうほんと嫌になります😢

海入れるか微妙ですよねー😣
    それでも先延ばしにするのが怖いと思っちゃうので、たぶん取るかな…💦
    かさぶたになってたらいいのですが🤣
    検査結果も出ないですか〜😵‍💫
    モヤモヤしたままの旅行になりそうですね😅

• 6月23日