※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がスイミングを続けることに悩んでいます。泳ぐことが怖くて毎回泣いており、辞めたいと訴えますが、行きたいとも言います。どうすればいいでしょうか。

年長の女の子です。スイミングを1年続けていますが
5月に進級してビート板なしで深いプールで泳ぐようになりそれを怖がり毎回泣くようになってしまいました。
前まで出来ていたビート板を使って泳ぐ練習でも最近は泣いていて正直高い月謝を払って泣いて1時間過ごされるのに私もストレスが溜まってきました…
本人に何度も「嫌なら辞めていいよ」「毎日保育園頑張ってるんだから土日くらい楽しいことしたらいいんよ」と言っていますが「辞めない。辞めたくない」と泣いて続けたいと訴えられます。
スイミングの前日から「明日のスイミングのこと考えたら涙が出てくる…」と泣くので「泣くくらい嫌なら辞めたらいいよ。他にやりたい習い事できたらまた違うの習ったらいいが」
と言っても「辞めたくない。行きたい。楽しいから」と言います。全く楽しそうではありませんが…😂
ここまで辞めたくないと言うなら続けさせた方がいいんでしょうか。行きたがるわりにずーーーーっと泣いているのでもう本当に意味が分かりません…

コメント

ひなとママ

泣いても行くと言う娘さんが偉いです!
息子は3月からスイミング始めて毎回イヤイヤ言ってます😩
今日は初めて大泣きされて先生に抱っこされてプールに入りました💦
わたしはまだ入会したところなのでもう少し頑張って欲しいのですが。。
嫌がられると連れてくのも疲れますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう辞めさせたくて😅
    でも本人がやる気なのでどうしよう…って感じです。
    毎回始まる前はノリノリで始まったら泣いて終わったら楽しかったーと帰ってくるので、もう意味が分かりません😩

• 6月22日
  • ひなとママ

ひなとママ

子供の感情ってコロコロ変わりますね💦息子もプール上がってくる時は笑顔です😂
    本人が辞めたくないと言うのなら私なら(疲れるけど)続けてあげますかね。。
    息子はずっとやめたい言うなら冬前に辞めさせよっかなって思ってます(笑)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね。
    本当に理解不能すぎて…😂
    とりあえず やりたいならやってもいいけど毎回毎回泣くならやりたくても辞めさせる。と言ってしまいました😩

• 6月22日
とも

うちのスイミングは進級して嫌がってしまう子は前のクラスに戻してくれたりします😊
そういう対応してくれないですかね?やりたい気持ちと怖い気持ちで葛藤してるのかな…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう対応してもらえる所もあるんですね。うちの所は…どうなんだろう…
    葛藤。たしかにそうかもしれません。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私なら一旦休会させます。
それでもやりたいと言われたら続けさせます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず今週は休もう?来週行きたかったらまた行けばいいよ!と提案したのですが
    行きたい。楽しいから行きたい。とめちゃくちゃに大泣きされて…
    全然楽しそうじゃないのに…もうわけわからなくて😩
    行きたいと泣かれてもとりあえず休会させますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月はプールお休みなんだってとか嘘ついて1ヶ月休ませて考えさせるか他の習い事の体験に行って楽しそうにしていたらプール辞めてこっちにしない?など言うかもしれないです🤔

子供って辞める?って聞くと辞めない!って言いますよね😅うちの子もチャレンジタッチ全然やらないのに辞めないって言います💦

前日から涙出るなんて言っているのに連れて行くのも大変ですし可哀想な気がして…
    真面目な性格で休まず行かなきゃいけないと思っているのかもしれないですね。

• 6月23日