※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりの対処法について相談です。小児科で処方された薬では改善せず、鼻づまりや鼻水が続いているようで心配です。赤ちゃんが鼻水を取るのに苦労しているそうです。

赤ちゃんの鼻づまりを取るのにいい方法ってありますか?小児科で出された薬は飲んでるのですが、なかなか鼻づまりと鼻水がおさまらず、呼吸が苦しそうで可哀想です(ノェ・、`)ママ鼻水とってもしてますが嫌がりなかなか上手くできません…

コメント

たーか

一度、耳鼻科受診してみたら、どうですか?二人子供いたすが、ここ一年ぐらい、風邪ひいたら、小児科じゃなく耳鼻科にいってますよ。早くなおります。子供は、ちくのうにも、なりやすいみたいなので注意が必要ですよ

∞まぁみん∞

耳鼻科行くといいですよ。
耳鼻科だと専門なので原因わかりますよ。
私の話ですみませんが、鼻づまりほかっておくと蓄膿症になりかねません。
私はほかっておいたら急性蓄膿症になりました。

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
あ、書いてなかったのですが朝に耳鼻科で鼻水は吸ってもらったのです。もう一回行ったほうがいいですかね…

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。ほかっておくとは、そのままにしておくとという意味ですか??
そうですよね、蓄膿症になりかねませんよね。耳鼻科で鼻水は吸ってもらったのですがまた行ったほうがいいですかね(ノェ・、`)

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。ママ鼻水とってという吸引器使ってますがなかなか上手くできなくて。難しいですね(ノェ・、`)

∞まぁみん∞

ごめんなさい。
わかりにくかったですね。
そのままにしておくとです。
耳鼻科では何も言われてないですか?
お子さんが飲めるものがないかもしれませんが、鼻づまりをよくする薬とか出してくれませんか?

柴ももまる♡

鼻づまりを取る薬は飲めないようで、粘膜正常化の薬が出ました。あとは鼻水やくしゃみの薬が出ました。直接鼻づまりに作用するものではないので時間がかかるのかもしれないですよね…💦

∞まぁみん∞

また、明日行ってしばらく通ってもいいかと聞くのもいいかもしれませんね。
鼻水吸うなら耳鼻科に通ったほうがいいかもしれませんね。

柴ももまる♡

そうですね、明日受診してみます。ありがとうございました!