※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お金・保険

育児休業給付金の通知書は届いていますか?届いていない場合、会社に連絡が必要ですか?

育休手当の育児休業給付金決定通知書はみなさんもらっていますか?会社から届きますか?
うちは届いていないのですが、会社へ連絡しないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

私の場合は申請書にあとがきで自宅に郵送するか職場に郵送するか選べたので自宅に届くようにしていました(実際は決定通知書と次の申請書が同封されて届いてたので、毎回申請書を職場に持って行ってた)。
一般的には職場に届いてると思います。

通知を本人にどうやって渡すかの決まりは職場や担当者次第かと思います。
今までに手当は振り込まれたのに通知をもらっていないと言うなら、一度職場に確認してみたらよいかと思います😃

• ママリ

ママリ

あとがきでっていうのは、印字されてる申請書の余白の部分に手書きで通知をどこに送るかチェックしてくださいみたいな一文が追記されていたという意味です。

• 6月22日
  • ゆー💓

ゆー💓

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    おそらくうちの会社の場合、私に状況確認の連絡があり、会社の様式にサインをしたら、あとは会社の方で手続きだったので、決定通知書が届く場所についてチェックした記憶がないですね。その申請書は見ていないと思います💦

会社に届いているのかもしれません。連絡した方がいいですね。
    初めてのことで分からないことだらけなので助かりました!
    ありがとうございました😊

• 6月23日