※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

離乳食の準備について、医師の指示で禁止だった離乳食許可が出そうです。1歳まで卵を除去し、10倍がゆや野菜を食べるよう指示があります。おすすめのおかゆやすりつぶし食材を教えてください。来週病院後に始める予定です。

ものすごく遅いスタートなんですが、色々訳があって医師の指示で禁止だった離乳食許可がやっとおりそうです。
始めるとしたら来週の病院の後になり、4月13日か14日を予定してます。
今から離乳食のセットを見に行くのですが、主治医からペースもゆっくり行きましょうと言われているのと卵アレルギーが発覚したので卵は1歳の時に検査するまでは完全除去です。

1ヶ月は10倍がゆとかぼちゃ、さつまいもで行くことは指示でいただいてますがおかゆを作るものやさつまいもとかぼちゃをすりつぶすものでおすすめのものがあれば教えていただけませんか?(´;ω;`)

コメント

りぃ

せっけんのもの買えば楽ですよ(о´∀`о)ご飯などは、鍋やレンチンでできるので要らないかと。

1214

さつまいもやかぼちゃは茹でてマッシュするだけなので特別何もいらないかと思いますヾ(o´∀`o)ノ

ゆあた

セットを買いに行くなら、お皿やスプーン、調理器具(すり鉢、金網など)付いてるのが3千円くらいで売ってますよ(。・ω・。)

なめ

ブレンダーが便利ですよ✨

裏ごし器を使うのとは比べ物にならないくらい時短になります😳
一度にたくさん作って小分け冷凍すると次の日からはチンするだけなので更に楽です😍

おってい

ブレンダーやミルミキサーは楽ですよ(´▽`*)
お粥も炊飯器ででも作れますし鍋でもできるのでうちは買わずでした(´▽`*)

なおたん*✧︎

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!
今日は赤ちゃん本舗に下見でまた西松屋もみにいきます👶
すごく助かります💖主人と相談して皆様の意見の中から買っていこうと思います!