※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
サプリ・健康

3歳の子の太ももの裏に小さいイボができたが、皮膚科で治療が必要かどうか相談したい。成長や痛みはない。

3歳の子の太ももの裏に小さいイボができたんですけど、
皮膚科で治療とかした方がいいんですかね?大きくなっていきますかね?痛くもなんともないみたいです。

コメント

QI2107

水イボですかね?
うちの子も同じようなのできて、皮膚科行きました!

水イボなら放っておいても治るみたいですが、、保育園などでプール入る時にダメと言われるかも!と皮膚科で言われました😅
うちの子の場合は、何も治療しないで1カ月くらいでほぼ治りましたよ!

• mami

mami

プールのこと忘れていましたー💦確かにそうですよね💦
    イボができて3ヶ月ぐらいたってるのですが、なくならないんですよ😅皮膚科行ってみます!ありがとうございます✨

• 6月22日
りん

水いぼですかね🤔
時間が経てば自然に治るかもですが掻いたら中からウイルスが出て触った場所や他の人にもうつります💦
水いぼなら1番はピンセットでウイルスを出す(取る)のが手っ取り早いです😌
1回病院に行ってみてはどうでしょうか(*^^*)

• mami

mami

3ヶ月ぐらい経ってるのですがなくならないです😅酷くなっても可哀想なので、皮膚科行ってみます!ありがとうございます✨

• 6月22日