※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

精神疾患を持つ方に、リラックスできる方法やハーブティーのおすすめが知りたいです。現在はラベンダーティーなどを試していますが、効果が感じられないため、他に効果的な方法を教えて欲しいです。

精神疾患をお持ちの方に聞きたいです。

おすすめのハーブティーやこうすると良いよなどありますか?
ハーブティーはセントジョワーズ以外なら飲んで大丈夫と薬局で薬をもらうときに聞いたので、気持ちを落ち着かせるものをもっと取り入れようかなと思ってます‼︎

今はラベンダーティーを取り入れてたり、アロマのきいたお風呂に入ったり、ハーブウォーターを振り撒いて深呼吸を繰り返したりやっていますが自律神経がまだ良くならないので、こうするといいよとか教えて欲しいです。

もちろん薬も飲んでいるので、あくまでいかにリラックスできて体調を整えるかというところですので、批判は無しでお願いします。

コメント

🍊mikan🍊

1人目出産後に、パニック障害、適応障害、不眠になったんですが、そのときは、カレルチャペックの福袋のフレーバーティーをその時の気分で選んで飲んでました。
あと蒸気でホットアイマスク(これもラベンダーの香りとか)を使ったり、同じく、心療内科で呼吸法を見直すよう言われて、過呼吸になりそうな時は意識して、ゆっくりとした呼吸をするよう心がけました。
子どもがいたりすると、なかなかリラックス…は難しいとは思いますが、
お大事になさって下さい。

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます。

今はなんともなく過ごせているのでしょうか?

子供達が成長してどんどんうるさくなってくると、余計に酷くなってるような気がして…

• 6月29日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

私の原因は、主に毒親にあったので、距離置いてる今は収まってます。

• 6月29日
ままり

体調辛いですよね🥲
私も2人目出産後、仕事復帰してから体調が劇的に悪くなり過呼吸発作が出ました😓不安神経症と診断され、頓服の薬や漢方を内服していました。が、今はかなり落ち着いています😊

上の方がコメントされているように、私もホットアイマスクでリラックスしたり、好きな匂いを嗅いで気持ちを落ち着かせていました。
とりあえずしっかり食べてお風呂で体を温めて。
運動不足ですが、しっかり運動する時間を作る!というのは時間的に難しいので、ストレッチとかだけでも意識してするようにしていました🥺

私はストレスや余裕がなくなるのが体調不良の一番の原因になるので、仕事の時間も短くしたり😅

ハーブティー良いですね😊
私もハーブティー🍵試してみようかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

過去ですがローズヒップティーやルイボスティー(これは体にいいとかでもらいました)を飲んでました!

環境を変えることで私はすごく落ち着いたのでなにか変えてみたり増やしてみたりするのが良いかなと思います😊