※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

保育園で安価のオムツを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園に通い始めました!
オムツはメリーズ使っています!
保育園ではマミーポコみたいな安価のオムツを使っているかたいますか?経済的に(^^;;
悩み中です

コメント

☆★

うちはパンパースとメリーズ使っています🌟😁

個人的にはメリーズがゆったりしていて好きです💡😋

• ミゆ

ミゆ

メリーズいいですよね!
    素材が好きです(^_^)

• 4月10日
♡♡めー♡♡

保育士してますが、
18人中、半分以上がマミーです。
が、マミーはラインがないことが非常にイヤで笑笑
グーンも、ゲンキもおらず、ムーニー、メリーズ、パンパースが多いです。
保護者の方の会話で聞いたのは、工夫すれば安いと言っておられたのは、アマゾン、あかちゃん本舗の箱買いをしたほうが安いようです。
オムツハズレの前にマミーがいいって言われてました。
ちなみに我が子は、オムツかぶれの時期はメリーズ、あとは基本ムーニーです。

• ミゆ

ミゆ

すいません、コメント、下に記入してしまいました>_<

• 4月10日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

マミーはラインないです(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
    みんなまとめて、一定時間に変えます(◦ºั╰╯ºั◦)♬*が、なかったら、なかったで、変えないです。
    うんちは一定時間以外にも変えます。
    が、
    うちのとこは、蒸発以外3センチ以上は変えます。ぱんぱんになればそのぶん水分をしっかりとります。
    オムツがたくさんあるとこで、手て触ったらいいですよ(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

• 4月10日
  • ミゆ

ミゆ

なるほど!一定時間にならラインなくてもいいですね( ; ; )
    一回使ってみます!
    保育士さんの意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます٩(^‿^)۶

• 4月11日
@@@

いつもGENKIのアンパンマンを使ってますが4月から行きだして保育園の時だけマミーポコににしましたっ!

• ミゆ

ミゆ

やはり、そうですか!
    保育園の保管分だけですか?
    朝イチ変えてご飯あと変えてすぐウンチしちゃうときもあって、勿体無いな、て思ってたんで一つ買ってみました!

• 4月10日
  • @@@

@@@

そうです!保育園の保管してる分だけです(^^)
    おしっことかのお知らせラインがないの他のコメント見て知りましたwww
    保育園では、決まった時間にオムツを替えるしいいかなーって思ってます!
    今のところオムツかぶれもないので😉

• 4月10日
  • ミゆ

ミゆ

保管ブンだけですね!真似してみます!
    決まった時間に変えるのならラインいらないですもんね(^_^;)
    かぶれが心配ですが、使ってみます!

• 4月11日
kmm

私は保育士なんですが、保育園った使っている子多いですよ👍私もそろそろマミーポコのパンツに日中だけ変えようか悩んでます(笑)

• ミゆ

ミゆ

やはりおおいですか?
    一回ためしてみます(^_^)

• 4月10日
どりーむ

家ではメリーズで、保育園はマミーポコでしたよ😄保育園だとたまに間違って違う子のオムツ使ったり使われたりするので、マミーポコにしました💡

• ミゆ

ミゆ

そうなんです>_<
    うちの子のおしりにマミーポコがついていてお友達のもらっちゃったみたいで💨
    それみてマミーポコでいいかも!とひらめきました笑

• 4月10日

パンパース、イオンの20日と30日だったかな?箱入りのやつが安く変えますよ!

• ミゆ

ミゆ

パンパースは生後3カ月くらいまで使っていましたが、メリーズとムーニーマンの素材が好きでいまは使ってないのです💦

• 4月10日
ミゆ

マミーはラインないんですね>_<
保育園ってみんなまとめてオムツ替えるのですか?
おしっこが少ないおおいは関係ないのでしょうか?
オムツかぶれうちのこもすぐするので、一回ためして使ってから良し悪しを決めたいと思います!