※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後25日の赤ちゃんの寝付きが悪くなり、スワドルを検討中です。夏なのでメッシュタイプがおすすめですか?スワドルの効果は同じですか?助言をお願いします。

魔の3週目 スワドル

生後25日の新生児が居ます。
昨日から寝付きが悪くなり、夜も日中もあまり寝れないようでスワドルの購入を考えているのですがやはり重宝しますか?
おくるみでもいいかな、、と今まで買っていなかったのですが
買った方がいい、おくるみで十分などのアドバイスがあったら教えて下さると嬉しいです、、!🥺

また、買うとしたら夏なのでメッシュタイプがおすすめでしょうか??色んなスワドルがあるみたいですがどこも効果は同じですよね??

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子はモロー反射が激しすぎて、おくるみは腕が抜けて起きてしまうことが多々あったので、スワドル愛用してました🫰
たくさん寝てくれるようになるのでありがたかったです…

ラッキー

夜だけスワドルにして日中は何もせず寝かせてましたが、モロー反射しないし、お顔かきかきもなくなって良かったです!

はじめてのママリ🔰

あくまで自分の子の場合なのですが、最初の2.3回はちょっと使いましたが嫌がって逆に寝れなくなったので結局全然使いませんでした😂
5000円はするので勿体無かったです😂
おくるみを試してみてそれでもダメなら買うのを検討でも良いのかな?とは思います!

ゆるママ

メッシュタイプのスワドル夜のみ愛用してます🥹🥹
お包みだとすぐはだけでしますので
着せ方楽ですし、ベビも安心して寝てくれるようになりました♡

はじめてのママリ🔰

私も睡眠不足辛すぎて少しでも寝てほしくて夜中に勢いでスワドルポチりましたが、
寝る前に着せる→嫌がって大暴れ→吐くの繰り返しで、3回くらいトライしてその後タンスの肥やしになりました😭
今のところ買わなきゃよかったグッズNO1です。。
うちの子は結局寝返りするまでおくるみ愛用してました!

モロー反射が原因ならスワドル効きそうですが、背中スイッチとか単に魔の何周目とか睡眠退行とかには効果なしな気がします😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてになり申し訳ありません、、!

一旦おくるみでもう少し試してみて、それでもまだ眠れないようでしたらスワドル購入してみます🥰❣️