※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

園の製作が質素すぎて不満。保育士の仕事は可愛らしく工夫すること。個人面談でクレームを言うべきか迷っている。友達の子どもの製作は可愛かった。

園の製作が可愛くなさすぎます😂
私が保育士だからそう思うだけですか?😂

毎月の製作が質素すぎます。チューリップは葉っぱを手形にしただけ。チューリップ1本。せめてちょうちょとか飛ばしたら…?と思ってしまいます😂
写真付きの製作も、もっと可愛い顔撮れたやろ…と唖然としました。
6月の紫陽花なんて、ビニールテープ4枚ほど貼っただけ。

0歳の製作なんて限度があるから、可愛らしく見えるように工夫するのが保育士の仕事じゃないですか?
手形取るだけ、ビニールテープ貼らせるだけなら親でも出来ます。

来月に個人面談があるので言おうかどうか悩んでますが、やはりクレームになりますかね?
でも年度末までこの可愛くない製作はなぁと思ってしまいます。
ちなみに別クラスに友達の子どもがいて、製作を見せてもらったらめちゃくちゃ可愛かったです。なので尚更😂

コメント

み

モヤモヤする気持ちもわかりますが、クレームになると思います💦
家で沢山作らせてあげましょ✨

ママリ

ぶっちゃけ、もう少し可愛い顔して写真撮ればいいのに😂って写真で製作ありましたが、それも思い出だと💦シンプルな製作でも、子どもが作ったものは可愛いと思ってます!
個人面談で製作が可愛くないと言うのはクレームだと思います。

はじめてのママリ🔰

かわいい写真撮れるのは、撮ってるのがママだから!って思いましょ!
保育士さんやカメラマンさんだとお子さんが緊張してたり、撮影者自体がお子さんの本当に可愛い瞬間を知らなかったりするので!

製作に手を込ませるかどうかはもうその保育士さんのスキルと好意でしかないので、クレームになると思います😭

aoちゃん

元保育士です🍀

正直クレームかなと思います💦
今年度だけなら我慢ですかね。

はじめてのママリ🔰

年齢に応じてかな?って思います🤔
年長さんの作品に比べたら息子の作品は手形を取っただけ…が多いですが、息子が作った作品は1つ1つ「可愛いな♡」って思います😊

私は先生が手を加えた作品よりも、息子が作った作品のが、好きです😄

おでんくん

製作全くしてないなら別ですけど、ちゃんと製作してるなら何も言わないですかね😂💦
クオリティのこと言われたら正直クレームだなあと思います💦

はじめてのママリ

保育士です。
息子の保育園の制作物がすんごい適当すぎて同じ気持ちになったこと何度もあります。
お誕生日カードの写真も絶対泣いた後やろ、鼻水めちゃくちゃ出てるやん、ブレブレやねんけどと思いそれやったら無かった方が良かったなと思ったこともあります。
制作物も先生が補助で作る分は下書きが消えてなかったりフリーハンドで切ったやつなどもあります。

めちゃくちゃ言いたい気持ちもありますが、制作って得意、不得意もあると思うしこれもらってたら自分以外の子もこんなものやろ、、、と思って我慢してます!

もし言ってしまったら保育士マウント取られるか、ただのクレーマーと思われると思うのでグッと堪えるのがいいかなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

保育士です。

製作を考えるのが得意な先生もいれば不得意な先生もいます。

かわいく華やかな作品は見栄えはいいですが、保育者が手を出しすぎたら子供の作品じゃなくなると思っています。

今のありのままの姿として受け止められたら、これからの作品の成長が楽しみになるのではないでしょうか。