※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べを楽しんでいますが、まだ上手にできず、べちゃべちゃが続く心配があります。スプーンも使えるけど手づかみが好き。道のりは個人差があると思います。

手づかみ食べが上手にできるようになるまでってどれくらいの道のりなんでしょう??
食べるの大好きで、何でも自分で食べたい9ヶ月の娘、おやきや卵焼きなどお皿におくと、一回手で握りつぶしてます😂
なのであんまり口に入らず😂😂😂一生懸命な姿がかわいいのですが😍
食べ終わったあとの床、顔、手は言うまでもなくべちゃべちゃでいつまで続くだろう?😩🍙と思っちゃいました😂
スプーンも口に運べるのですがやっぱり手づかみの方が嬉しそうで、がっつきます😋🍙個人差あることだと思いますがお話聞かせてください♥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月に入ったところで上手になってきましたが、最近はちぎることを覚えてやっぱり散らかります(笑)でも大分食べられるようになりましたよ!

• ワンじろ

ワンじろ

つぶすからちぎるになるんですね~😂
    成長を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます♥😊♥

• 4月7日