※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中で、暑い日の抱っこ紐が不安。お祝いで買ってもらえるタイミングだが、必要性がわからず。移動手段は徒歩、電車、車の半々。購入すべきでしょうか?

皆さま、ベビーカーの使用頻度って高いですか?

今、A型ベビーカーを持っておらず、抱っこ紐で事足りているのですが、この先暑くなるし重くなるので、B型ベビーカーの購入を考えています。
(このタイミングで親戚から出産祝いで買うよ!と言ってもらっている感じです。)
今使用していないので、必要性がわからず。
しかし、お祝いなので、買ってもらうなら今!な状況です。
ベビーカー以外に欲しいものもなく...。
先のために、買ってもらった方がいいでしょうか(´∀`; )?
暑い日の抱っこ紐は、今から不安です。

ちなみに、毎日の移動手段は徒歩、土日は電車、車の半々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はお互いに暑いのでベビーカーあると便利だと思います。あと子供が重くなってくるのでずっと抱っこ紐は大変ですよ~。

• くまみ

くまみ

お互いに!そうですよね、子どもも暑くてつらいですよね。購入考えます。ありがとうございます!

• 4月7日
ぐるぐるどっかーん

わたしはかなり使ってます!
あると便利かと!

• くまみ

くまみ

やはりあると使うんですね!!購入考えます!ありがとうございます!

• 4月7日
2児のママ

うちはA型もB型も持っているほどベビーカー愛用者です(^O^)
これから重くなってくるし必要かなと思います!お散歩とかテーマパーク行った時など乗ってくれなくても荷物乗せられるから重宝しています😄
今は逆に抱っこ紐使っていません。重たくてすぐ肩腰やられます。。。

• くまみ

くまみ

なるほど。乗ってくれなかったら無意味だなと思っていましたが、遠出したら荷物置けるのは魅力的です!ありがとうございます!

• 4月7日
manami.*

重くなってきたり暑い時期はあると楽かもですね、乗ってくれればの話ですけど😓笑

なにかと抱っこ紐で抱えてしまった方が安全だし移動も楽なので多少重くても抱っこ紐にしますけどね、混雑した場所に行く場合は特に🙄

• くまみ

くまみ

やはりあると楽ですかね。うまく使い分けれればいいかな〜(・・;)ありがとうございます!

• 4月7日
るんママ

あたしは出産してスグに張り切ってA型の買いましたが、最近は電車で出掛ける時など大変なのでB型が欲しいけど、A型高かったのに使わんともったいない💦ていう気持ちから買ってませんがB型でもピンキリなんで高めのやつ買ってもらったらどうですか?✨

• くまみ

くまみ

A型高いですよね(・・;)わたしはそれで必要なら買おう...と思いここまできました(笑)B型色々見てみます。ありがとうございます!

• 4月7日
みにすけ

最初は紐ばかりで、ベビーカーはあまり使っていませんでした。
そのうちどんどん重くなったり、外出する機会が増えミルクやオムツに離乳食など荷物も増え、今ではほとんどベビーカーになりました。
うちはA型を交いましたが、B型はいずれ必要になると思います🌟

• くまみ

くまみ

やはりそうなんですね!そうか、体重だけじゃなく、荷物も増えていきますもんね。購入考えます!ありがとうございます!

• 4月7日

A型持ってましたがほとんど使ってませんでした(^ ^)
が、B型は7ヶ月から使い始めましたが、かなりの使用頻度です⑅︎◡̈︎*
抱っこ紐のほうが楽なこともありますが、重いし大人しく抱っこ紐に入っててくれないことも増えてきたので、ベビーカー大活躍です( ´ ▽ ` )
A型は義母から、B型は実母からです。笑

• くまみ

くまみ

そうか〜!抱っこ紐に入ってくれないなんてことも出てくるんですね!購入考えます!ありがとうございます!

• 4月7日
m310

A型もB型も持っていますが、B型は腰座りからです( •˓◞•̀ )☝︎
そして背もたれの角度調整が出来なかったりもちろん対面にもならないので。。。軽さはあり、コンパクトで便利ですが、長時間子ども乗せるには子どもに負担かなーと感じてます!
この前B型のバギーでイオンモールに行きましたが、たまたま眠いとかでご機嫌ななめな事も重なったかもですがベルトで締められて窮屈なのか泣き出しほぼ抱っこでした。。笑

その点ベビーカーは荷物も入るし対面にもなるし寝たりお座りしたり体勢変えれるしうちは嫌がらないので、臨機応変で使い分けてはいますがまだまだベビーカー活用ですね!!

• くまみ

くまみ

あってもほぼ抱っこ...そんな日もあるって覚悟が必要ですね(´∀`; )短時間の移動はいいかもですね。ありがとうございます!

• 4月7日
  • m310

m310

我が家のA型ベビーカーとB型バギーです♡!
    近場ウロウロならB型バギーで良いですが、テーマパークとかなら断然ベビーカーですね!
    バギーは背もたれベルトをしないと前のめりになった時危険ですが、ベビーカーなら足ベルトだけでヨユーでお座りしてられるので本人はご満悦です♡

• 4月7日
  • m310

m310

先日ベビーカーでいちご狩りも行ってきましたー‼︎疲れたら背もたれにもたれて寝れるし、起きたければお座りできるし。。ベビーカーはやはり高くても機能十分です( •˓◞•̀ )☝︎
    右下はバギーのベルトです!

• 4月7日
  • くまみ

くまみ

なるほどー!とっても分かりやすく、写真までありがとうございます!!今から2台持ちが予算&スペース的に厳しいので、色々考えます!♡ありがとうございます!!

• 4月7日
*nameko*

ベビーカーの無い生活は考えられません!!(;゜∀゜)
お出掛けしたときも子供はベビーカーに乗っててもらって、皆でお昼ご飯とか食べられますし。
夏は暑いし、これから荷物も増えるのであったら便利です♪

これから買うなら赤ちゃんが掴まるところがあるフロントバーが付いてるやつが良いですよ!
玩具をつけられるし、機嫌良く乗ってるれる確率が高いです☺

• くまみ

くまみ

皆んなでお昼!なるほど!必要ですね!フロントカバー見てませんでした!ありがとうございます!購入考えます!

• 4月7日
ママリン

小さくて軽い時は抱っこ紐あればいける!と思っちゃいますが、重くなってきたら絶対必要ですし、真夏はお互い汗だくですよ(笑)
(ただ、ベビーカーも真夏の照り返しで赤ちゃん暑いので注意ですが)
B型のみ購入を検討されてるようですが、月齢が小さいと、B型は後ろに倒れない作りになってるので、なかなか赤ちゃん倒して寝られないので、長時間のお出かけには向いてないかなって思います。(日除けも短いです)
うちは使い分けてますよ~。

• くまみ

くまみ

そうですよね、真夏怖い(笑)今からA型とB型の2つ購入は、スペース的にも厳しいのもあり、B型検討してます。うまく負担にならないような使い方しようと思います!ありがとうございます!

• 4月7日
かっしぃ

両方持ってますが毎日使ってます!

A型は車に置いておいて土日のお出かけ用、B型は平日お散歩や買い物行く時に使ってます( ^ω^ )
家が3階で毎日子供とA型ベビーカーを担いで上り下りするのがきつくなってきたので買ってもらいました!

• くまみ

くまみ

なるほど!使うなら平日の買い物お散歩メインになりそうなので、購入検討します!ありがとうございます!

• 4月7日