※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那が制服や肌着を洗い忘れることが多く、洗濯が足りない状況。対策や解決策が知りたい。

旦那の制服や肌着、パンツや靴下をよく洗い忘れます😭

仕事中に途中で帰宅してシャワーを浴びて新しいものを出したり、あるのにこれは小さいとか言って違うものを要求してきたりすることが多く…
タンスやクローゼットも夫と私は別なので常に見てもないし…

我が家は5人家族ですが洗濯機は5キロなのであまり洗えず…よく足りなくなります😭
子供達は体操服これで最後だったよーとか、ハンカチこれで最後だったよーとか教えてくれるので子供がそうなったことはないです…

対策とかないですか?毎朝旦那に俺のパンツは?とかシャツは?と聞かれます……

専業主婦なのにと思ってしまって、自分のできなさに悲しくなります😭

コメント

アラフォー👩🏽

毎回言われるのもストレスなので、小さいと言われたものはそのままゴミ箱に捨ててもらう!
最低3.4日持つ量を買い足す!

いちいち大人の面倒見る方がダルいので、ストック増やしましょう😊✌️

はじめてのママリ

旦那さん専用の洗濯カゴ買って入ってなければ『今日は洗濯物ないのー?洗わなくていいー?』って聞くとかですかね🤔

うちも5人家族ですが、12キロなので5キロは小さすぎじゃないですか😭?
2人家族でも小さいような、、😨

はじめてのママリ

ストックを増やすのが1番早いかなと、、、

あと普通に洗濯してたら、旦那のパンツないなとかとかでわかりませんかね??

それか5キロなら2回まわして全部洗うとか、、、

うちも5人ですがとても5キロじゃ足りませんね🥲